※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が心配です。現在の食事内容とスケジュールを教えてください。ミルクの量が足りているか確認しましょう。

ミルクの量、足りてるのかな?と不安になります💦完ミ、又は混合の方、離乳食食べた後にどれくらいミルクあげてますか??
最近2回食になって、離乳食は良く食べるほうだと思います!
(1回で、お粥50㌘強、野菜又は果物15㌘~30㌘、豆腐又は魚など15㌘~25㌘くらい食べます)

6:30頃    起床
7:30~8:00  離乳食(前か後におっぱい       少し)
11:30~12:00 ミルク200
16:00頃   ミルク200
18:00頃   離乳食(前か後におっぱい少       し)
19:50頃   ミルク160
20:30    寝付く

夜中は起きず、朝まで寝ています…

トータルのミルク量、少ないですかね(>_<)💦?
おっぱいは多分、おやつ程度にしか出てないと思います💦

コメント

リラックマーくん

うちの子は7ヶ月くらいから食後のミルクを要らないとされてしまったのでトータル的には同じくらいでしたよ😊

  • くまくま

    くまくま

    要らないと言われたのは、お医者さんからとかですか😲?なぜだったのですか!?質問ばかりですみません😣💦

    • 4月21日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    いえいえ🤗
    本人が食後すぐは拒否したので2時間とか経ってから飲ませたりしてたって感じです💡

    • 4月21日
  • くまくま

    くまくま

    なるほど!
    教えていただきありがとうございました😭✨!

    • 4月21日
s

うちも最近二回食でよく食べるほうです😭

6時30分ミルク160
朝寝
8時30分離乳食後に白湯50
10時ミルク160
13時ミルク160
16時離乳食後に白湯50
18時ミルク160
21時ミルク160で朝まで寝てます😲
ミルクの量増やしたいんですけど180にすると残しちゃうんで160を5回、夜中たまに起きると6回って感じです😭
母乳どれだけ飲まれてるかわからないのですが、うちはミルクだけだと800くらい飲んでます😲
たまに残す時もあります😲

  • くまくま

    くまくま

    教えていただきありがとうございます✨
    今のところうんちもおしっこも毎日出ているので、大丈夫なんですかねー💦
    どれくらいを個人差と思っていいのか悩みます😢💦

    • 4月21日
さくらママ

うちの娘は1日3回のミルクで140飲むか飲まないかとちょっとの母乳でしたので娘よりは量飲んでるので大丈夫だと思いますよ!
あとうちは食後はあげてないです!

  • くまくま

    くまくま

    そうなのですね!同じような感じで安心します😭!
    あまり気にしなくて大丈夫なんですかね😅💦
    ありがとうございます✨!

    • 4月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    体重減ってないなら大丈夫だと思いますよ!
    うちは7ヶ月ごろから体重が増えてないので注意されましたが。

    • 4月21日
  • くまくま

    くまくま

    やっぱり目安は体重とかですよね💦増えてないとかはないので、様子みてみようと思います!ありがとうございます😭✨

    • 4月21日
ストロベリー

うちも大体離乳食2回の頃同じ感じでした!
今は3回食になり、食後のミルクを飲んだり飲まなかったりです💡
でも、体重が3ヶ月くらいあまり増えてません😣
離乳食はよく食べる方だと思うのですが😭
見た目も細くはないです。
程よい肉付きなのに、体重が増えてない😣
心配になりますよね💦
この間、熱が出て小児科で体重測って前回と比べられましたが体重の指摘は受けませんでした😳
長男が大きめで体重グングン増えてたこともあり、どうしても、比較してしまいますが、ウンチもおしっこもしっかり出て元気モリモリなので、とりあえずは様子みることにしてます。
ミルク缶終わったらフォロミにしようかと思ってましたが、体重あまり増えてないことを知ってミルク缶買い足しました😅
まぁ、個人差の範囲と言えば範囲ですが、気になりますよね😅

  • くまくま

    くまくま

    同じような感じで安心します😭💦
    娘も、肉付きはほどよくあるし、よく食べるし…。
    成長曲線の範囲にはいるので、とりあえず様子みてみようと思います💦
    ありがとうございます😭✨

    • 4月21日