※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

娘がトングや洗濯ばさみを使いこなせず、練習しても嫌がる。初心者向けのおすすめアイテムを知りたい。他の遊びや食事はできるが、後悔している。

もうすぐ二歳になる娘ですが、いまだに?トングやせんたくばさみを使いこなせません。お恥ずかしながら実は我が家にせんたくばさみがなく(正確にいえば赤ちゃんにはとうてい使えないでっかいやつはあるが)それもあってか、全然使えません。練習させようとして指導してもものすごい嫌がります…、おすすめのトングやせんたくばさみはありますか?初心者でも使えるやつでお願いいたします、、

ちなみにパズル(3才~位対象みたいなの小さめピース)や電車のレールを繋げたりブロックは組み立てたりはそれなりにできるし、スプーンフォークを使ってほとんどご飯を食べることが出来ます。言葉も文章で喋ったりもします。
トングやせんたくばさみの練習をほぼしてこなかったため今日すごく嫌がった娘をみてめっちゃ悔やんでます…

コメント

ひなまま1024

子どもは、遊びから学んでいくので指導という言葉にはちょっと引っ掛かりがあります。支援センターとかでは今の子は洗濯ばさみが使えない子が多いから~といって洗濯ばさみで遊べる手作りおもちゃがありましたよ。保育園にも年季はいったアンパンマンとかメロンパンナちゃんがいました(笑)うちの子はドンクカミカミしちゃってますから(笑)そのうちできるようになりますから、焦らないで楽しく遊んでみてはいかがですか?お子さんもママだけが躍起になってたら嫌がっちゃいますよー。

あり※

洗濯バサミとかしないといけないんですかね?それより遊びで積み木や、おままごとされてはどうですかー??
洗濯バサミ息子もできませんよ😓練習とか無理にさせると逆に嫌になっちゃいますし、なぜ洗濯バサミ??と思ってしまいました。