※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

皆さん、お料理でちょっとした失敗する時ってありますか?全然食べられる…

皆さん、お料理でちょっとした失敗する時ってありますか?
全然食べられるけど少し甘かったり、しょっぱかったり、少し焦げたり…

今日ちょっとだけ失敗してへこんでまーす

コメント

まなみ

何を作ったんですか?

• まみ

まみ

ドライカレーです
    ちょっとかぼちゃ入れすぎて甘かったなーと

• 4月21日
ありさ

あたし煮物を作ると大抵不味いです(笑)
味はあるけど家の味にならなくて、うちでは煮物は出てきません(笑)

mtomatod

あります。あります。あ、今日の少し甘めだったなとかこげくさいなとか。
お好み焼きとかうまくひっくり返せなかったときとかイラットしてぐちゃぐちゃにしたくなることも😅

★JilLE★

ありますあります。
昨日作ったカツオのカルパッチョ、しょっぱすぎました…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

ぴこたん

全然あります。゚( ˆoˆ )゚。
今日はおひたし作ったらちょっと味濃くなっちゃいました🙃💔

普通にありますよー😌
昨日のポタージュ濃くなりすぎました🤣

ゆぅ

あります😑凹みますよね~(´._.`)
食卓に出しても文句言わずに食べてくれるのですが、「失敗しちゃった~」と一応言ってから出してます😂

くろきなこ

今日久しぶりにさつま揚げ作ったら柔らかすぎました〜っ😕💦
美味しくできた時に自分で自分を褒めすぎるのでその分失敗したら凹みますー😂

。。。

唐揚げ少し焦げしまったりハンバーグ中が生だったり目玉焼きうまく出来たと思ったらじわじわ黄身が破れてきたり...

炊飯器でケチャップライス作ったら、ボーッとしてお米の量間違えたみたいで、半生のお米で出来上がってしまいお米5合パーにしましたよ(笑)

具材も全部パーです(笑)

それにくらべたらなんともないですよ(笑)

元気出してください😊

はじめてのママリ🔰

私は材料を無駄にしたくなくて自分でカンで味付けして作る料理はあまりありません😂
煮物とか私には特に難しくて(笑)、レシピ通りにするので失敗したことはそんなにないです😊いつまでもレシピ頼りなのでいつまで経ってもオリジナリティあるものや家庭の味なんてものは作れません(笑)
失敗するだけエライと思います!!私は失敗を恐れていつも同じものばかり作って進歩しないタイプなので😂💦

はまこ

自分の気持ちに余裕がないときよく失敗します😂
心の乱れが料理にも出てわけわからない味に乱れまくってます笑