※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおリン
妊活

安城市の八千代病院での不妊治療について、初診の予約は半年待ちでしょうか?治療を始めようと思っています。

愛知県安城市の八千代病院で不妊治療されている方が見えたら回答お願いしますm(__)m
家のことも落ち着いたので、
そろそろ不妊治療を始めようと思っているのですが、
初診の予約はやはり半年待ちとかですか?(´・ω・`)

コメント

♡mami♡

わたしは八千代病院で約1年半治療に通ってます。
近所の産婦人科で基礎体温をみてもらったり、通水検査してもらったのですが良い結果ではなく、大きな病院良ければ紹介すると言われたので、その病院からの紹介で初診の予約を取ってもらいました。なので私は通おうと決めてから1週間くらいで初診できました。もし、近所の産婦人科にお世話になっていたりしたら先生と相談して紹介状を書いてもらうのも有りかと。自分で予約してないのでしっかりとした返事ができないのですが、もし参考になればとおもいます。

• かおリン

かおリン

紹介状、なるほどです\(^_^)/
    私も近所の産婦人科の先生に
    不妊治療する前に診察来てねって言われてるので
    そこで紹介状を書いてもらうよう頼んでみます(*^^*)
    回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月21日
  • ♡mami♡

♡mami♡

そうなんですね‼︎
    それなら紹介状があったほうがいいですよ(^^)
    お互い早く授かりたいですね☆

• 10月21日
  • かおリン

かおリン

ほんとに、早く授かりたいですね(ToT)
    お互い、ストレスためないように適度に頑張りましょう(^^)

• 10月21日
2児のママ

1人目の時も2人目の時も八千代病院でお世話になりました。私は生理不順で婦人科にかかろうと思った時に、妊娠も希望していたけどなかなかできないので、遠回りするのも面倒なので、不妊治療で有名な八千代病院にかかりました。紹介なしで受診しましたよ。で、色々検査して、そのまま治療に移行しました。
不妊治療をしたいと受診した訳ではないので何とも言えませんが、何か気になることがあって婦人科受診なら当日でも診察してくれると思いますよ。ただ、待ち時間は相当かかりますよ。予約でも朝イチの予約でなければ1時間〜2時間は待ち、予約外なら朝イチに行っても午後からでした。ただ、婦人科は電話連絡してくれるので、待ち時間がかかりそうなら、受付さえすませば、外に出ることも可能です。

2児のママ

あっ、初診で受診した日は、紹介でもないのでもちろん予約外ですよ。

• かおリン

かおリン

紹介状なしでも、不安があれば当日受診していただけるんですね(*´ω`*)
    待ち時間長くても、電話連絡してもらえるなら、とても助かりますね\(^_^)/
    回答ありがとうございます(^^)

• 10月21日
  • かおリン

かおリン

何かの記事で、初診は半年待ちになると聞いていたので
    「そんなに待つのかー(ToT)」と心配していました(..)
    悩みが解消されました(^^)

• 10月21日
  • 2児のママ

2児のママ

えー、そうなんですかねー?
    私は1人目の時も2人目の時も行ったその日に診てもらってますよ。ただ、何も症状もなく、不妊治療してほしいとかだとどうかわかりませんが。私は生理周期が長くなり、基礎体温もバラバラで気になるって診てもらったような…。
    造影検査とかの予約が時間かかるんですかね?造影検査とか大きな検査したのは1人目の時なので5年くらい前になるので、最近の事情はわかりませんが、診察だけならしてくれると思いますが。病院に1度行ってみたらどうですか?あっ、ちなみに紹介状なしだと、大きい病院なので、自費でいくらかかかります。まぁ、個人病院で紹介状書いてもらったとしても個人病院に紹介状代払うのでそんなに変わりないと思いますが。受診する日は1日かかると思っておいたほうがいいですよ〜。

• 10月21日
  • かおリン

かおリン

質問続けてすいません(..)
    私の体にも気になるところ(卵巣に水がたまっていて、排卵してないかもしれない…)はあるのですが
    旦那が男性不妊なので
    不妊治療をしようと思ったんです。
    旦那さんも初診で何か受診されたりしましたか?(・・;)

• 10月21日
2児のママ

私は自分の症状が気になって受診しましたが、妊娠希望してたので、治療するなら旦那さんも検査してもらうからねって言われて、旦那も検査しました。ただ、旦那は平日受診できないので検体だけ私が持って行き、検査してもらいました。
旦那には特に問題なかったので、その後は私だけ通院してました。
男性不妊はどこかで診断されてるんですか?でしたら紹介状があったほうがいいかもしれませんね。
生理周期や基礎体温は順調ですか?
不順であるようなら、とりあえずご自身の症状で受診して相談してみるのもいいかもしれませんね。卵巣に水が溜まってるとかならエコーでわかると思いますし。
ごめんなさい、間違えて⬆︎いいねを触ってしまい、ついてしまいました。

• かおリン

かおリン

男性不妊は、旦那が膣内で射精できない病気なんです。
    私の中に精子が来ないのでもちろん受精できません。。
    私は生理周期が35日と長めです。
    初診に旦那はいなくて良いんですね(*´ω`*)
    どのタイミングで旦那を連れていけば良いか分からなかったので、とても参考になりました(*^^*)

• 10月21日
2児のママ

初診で旦那さん一緒じゃなくても大丈夫ですよ。旦那さんも診察とかなれば、先生から言われると思いますよ。私は多嚢胞なので、ホルモン剤の治療とタイミングだけで、高度治療はしてないので、それ以上のことはわからないですが、参考になればよかったです。基礎体温つけてたら、基礎体温表も持って受診するといいですよ。

• かおリン

かおリン

そうなんですね(^^)
    細かい所までに答えて頂き、ありがとうございます。
    とても心強いです(^^)
    これから不妊治療、頑張ります\(^o^)/

• 10月21日
  • 2児のママ

2児のママ

いえいえ(^^)
    赤ちゃん授かるといいですね♡

• 10月21日