※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼら母ちゃん
お金・保険

旦那のお小遣いは月3万円。飲み会は別で5000円。給料は手取り40〜50万。私は月1万円。3人目の子供も考え中。

皆さんの旦那さんのお小遣いどれ位ですか?

うちは仕事の時は弁当もたせて、月3万です。飲み会の時は別で5000円渡してます。
ガソリンや携帯代はお小遣いと別で支払いしてます。
ちなみに給料は2人で手取り40〜50万です。
3人目も考えてるのですが、旦那のお小遣い高い気がして、、、わたしは月1万のお小遣いです。

コメント

うちは給料の1割です!
その中でビールもタバコもやりくりしてもらって、飲みの時は別に渡してます🙌
弁当は夫が作っていくので、それにかかる材料費も別で渡します😊

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

コメントありがとうございます。旦那さん自分でお弁当作られるなんてすごいです!参考にさせてください(*^^*)

• 4月21日
メロメロめろん

手取り30~35万でおこづかい3万円です。携帯・ガソリン・飲み会(ほとんど会社の飲み会で滅多に自腹はない)・ビール(少々)は別です。お弁当は持たせています!
わたしは1万円です。
子どもが産まれるので、うちも減らしたいな~と思いますが、ほとんどタバコとコンビニで消えているようです💦

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

やはり皆さん同じようなお小遣いですね!子ども産まれると何かとお金がかかるので、減らせるとこは減らしたいですよね。

• 4月21日
⛄️💚

うちも月3万円でお弁当持たせてますが、飲み代などの娯楽費はお小遣いからです。(めったに飲み会もないしあっても会社持ち、お酒もタバコもしないです。)ガソリンや携帯などは生活費から出してます!旦那の給料が安いので減らしたいのが現状ですが、お小遣いの中から少しずつ貯金もしてくれてるのでそのままにしてます😅✨

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

貯金も少しずつできてるなんて、旦那さんもお小遣いうまくやりくりされてるんですね!嗜好品が何もないのはいいですね(*^^*)

• 4月21日
りー

うちでは5万です☺️朝昼ご飯、飲み会代です。
飲み会が月10回くらいあるので足りず、足りない時はその都度渡してるので月7万くらいになってるかもしれません💦

旦那さんのお小遣いの内訳はどういったものですかね?🤔
お弁当作ってらっしゃるようですし、飲み会は別途支給でしたら、もう少しお小遣い減らせそうだなーと思いました😊✨

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

飲み会多いと足りなくなりますよね>_<
    うちはゴルフに月1〜2行ってるので、それにかかる費用とコンビニです。
    減らせる余地ありそうですよね、検討してみます!

• 4月21日
ゆう

共働き手取り同じくらいで、お小遣いは2人とも16,000円です。ガソリンや携帯はカード払いなので、別です。
お弁当は出来る限りで持たせてはいますが、用意できずコンビニで買ってもらうことも💦
タバコは吸わず、飲みに行くのも月1〜2回なので、足りているみたいです!
稀に出費が重なってしまった時は、別途渡す形です。

• ずぼら母ちゃん

ずぼら母ちゃん

すごーいお小遣い1.6万に抑えられるなら、うちもそうしたいです^^;
    うちはまだ減らせそうってわかりました!ありがとうございます。

• 4月21日