※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

授乳中は授乳ブラがおすすめですか?垂れ防止に何かしていますか?

授乳中はやはり授乳ブラですか?普通のワイヤー入りのブラだと授乳しにくかったり、乳腺炎になりますか?
二人目授乳中ですが、だいぶ垂れてきているようで、このままでいいのか…

なにか垂れ防止にやっていることなどあったら教えてください!

コメント

歳取れば垂れてきちゃうから諦めてますが、今は絶賛授乳中なので授乳ブラ愛用しています❣️笑
産後ワイヤーブラ着けた事無いのでわかりませんが、多分赤ちゃんも気持ち悪いんじゃないかな?と思います😣笑
何より授乳ブラが着け心地良すぎて卒乳後も止められないと思います😂💨💨💨

ママス

1人目の時途中からワイヤーブラ使った事ありますが、詰まりやすいです(⌒-⌒; )
乳腺炎なりかけたり白斑出来たり、詰まりで痛くなったり大変でした。
マッサージなどしても、ワイヤーブラしていると繰り返してましたが
ノンワイヤーの物やブラトップに変えてマッサージなどすると、すぐ治りなる事はほぼなかったです(^◇^;)

諦めて胸筋の筋トレしてました(笑)

simaiMAMA

あたしはワイヤーありです!
生まれてすぐは張ってしまい辛いので
授乳用でしたがもう張ることもないのでワイヤーで、過ごしています。特に問題はありませんがたまに片方だけワイヤーが出てしまうこともあります😓