※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiramama
妊娠・出産

妊娠初期で体温が37.7度。大丈夫でしょうか?38度までが安全と聞いたが不安。

今妊娠初期で6週の妊婦です。普段の平熱が36度5分くらいで、妊娠発覚してから、大体37.0度くらいをキープしていたのですが今日少し高めの37度7分ほどあります。これくらいなら大丈夫なのでしょうか?
初めての妊娠でよく分からず、ネットを見ても38度まで大丈夫なのかよく理解できなかったのでどなたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

Happiness

流産しちゃいましたけど、私もそのくらいありました。
頭痛はないですかぁ?

• tiramama

tiramama

それぐらいある方もいらっしゃるんですね!!頭痛などは大丈夫です!ただ、熱を測り直したらまた上がってました💦

• 10月21日
  • Happiness

Happiness

ゆっくり休んでた方が良いとおもいますよ♡
    身体お大事になさってください♡

• 10月21日
てるてる・*・:≡( ε:)

医者じゃないからわからないけど、体温高くなったらダメとか聞いたことないので、きっと大丈夫ですよ。

でも、風邪だったらお薬は気をつけてくださいね。私は葛根湯処方してもらいました。

質問の答えになってませんが、今の時期、何があっても心配になっちゃいますよね。
あと1ヶ月くらい頑張ったらエンジェルサウンドで自分でいつでも心音確認出来ます。
あと2ヶ月くらい頑張ったら胎動始まっていつも生きてること確認できます。

次回の検診、楽しみにしてましょ。

• tiramama

tiramama

返信ありがとうございます!!
    少し安心しました💦具合悪くはないのですがその後38度まで上がり、風邪!?!?とびっくりしてしまいました💦
    早く健診行って赤ちゃん確認したいです(´ฅ•ω•ฅ`)♡でも、もう少しですよね!頑張ります!

• 10月21日
ぶらしか

初めまして。
私も同じように6週前後は熱が高く、夜になると37.7℃くらいまで上がっていました。時には38℃も。
風邪症状もなく、薬を飲むわけにもいかなので、冷えピタ貼ってアイスノン使って寝ていました。
しばらくするとつわりがひどくなってきて、熱はかってる場合じゃなくなって、いつの間にか熱っぽさはなくなっていましたよ。
そんな風にすごしましたが、お腹の子は順調なようです。

風邪引きやすい時期なので、鼻水や咳などがあれば内科に行って、妊婦さんでも飲める薬を処方してもらうといいですよー。

心配も多いですが、お互いぼちぼち頑張りましょうね♪お大事に!