※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
子育て・グッズ

2歳の息子が寝ない。公園で遊んで帰宅後眠気が…寝かせようとしても無視。夜もぐずる。母親は疲れた。

2歳の息子…寝ません。
午前中公園でたくさん遊びました。
帰りの車の中で、家に着く直前一瞬ウトウト…
家に着いてお昼ご飯を食べたら活性化。
一瞬のウトウトでもう眠気とんだのかな…泣
添い寝しても無視してもだめ。
無視して寝たふりしてたら別の部屋にいっておもちゃで1人で遊んでるし。

ここで寝ないと夜眠くてぐずるし。
もう私が疲れた。😭

コメント

けゆ

男の子は体力あるんですかね?
こっちの体力がもたないないですよね😫
私の娘は必ず決まった時間に寝室に行って真っ暗な部屋で昼寝してます。
初めは全然寝なかったですが習慣づけしていくと10分ぐらいで昼寝する様になりました。

• たろみん

たろみん

いつもはそんな感じなのですが、今日はタイミングがずれたみたいで(T_T)
    多分ウトウトでもう眠気とんだらしいです💧
    無視し続けたらおもちゃ投げてきたのでキレて怒ってしまい自己嫌悪(T_T)

• 4月21日
そうちゃん

眠たいタイミングを過ぎると逆にテンション上がって元気になりますよね😅
でも絶対眠たいはず‼ってときは抱っこして散歩すると大体寝ます。

でもたろみんさん妊娠中なので難しいですよね💦
寝るタイミングずれると夕方とか夜の寝る時間に影響しますよね😵

• たろみん

たろみん

そうなんです〜テンションあがりまくりで困ってます💧
    もう一度外に出すのもいいかもですね!今から散歩しようかな。
    妊娠中ですが、安定期でだいぶ楽になったので、頑張ってみます🌟

• 4月21日
  • そうちゃん

そうちゃん

無理されないように😫
    この前昼寝が上手くいかなくて夕方6時頃にすごーーっく愚図って大変だったので、昼寝って大事なんだな、と改めて思いました😅
    その日は結局お風呂には入ってたのですが、ご飯がまだで食べずに7時頃に大泣きしながら寝ました😰朝はいつも通りの時間に起きてくれたので良かったけど早起きされても困りますよね😅

• 4月21日
  • たろみん

たろみん

ありがとうございます😊
    あらら、それは大変でしたね。
    まだまだお昼寝しないと難しい年齢ですよね。
    そして先程、急に、ママー❤️と近寄ってきて、顔をこすりつけ、いきなり寝ました(笑)
    よかったー!!

• 4月21日
  • そうちゃん

そうちゃん

カワイイ❤
    やっぱ眠かったのね😄

たろみんさんも休憩ですね‼

• 4月21日
  • たろみん

たろみん

眠たいなら寝ればいいのにー(笑)
    とりあえず私もちょっとゆっくりします!ありがとうございます❤️

• 4月21日

うちの子も元気になっちゃって寝ない時ありますよ😊そんな時は無理に寝かせず遊んで、その代わり夕飯やお風呂は少し早めに済ませて夜眠くなったら早めに寝かせます💓

• たろみん

たろみん

夕飯前にぐずるのが心配ですが、その流れもありですね!
    旦那が帰ってくるの待つと7時過ぎるこで今日は先に食べます笑

• 4月21日

退会ユーザー

大人でも寝たくない時寝てって言われても寝れないですしもうしょうがない!って諦めちゃいましょ✨早めに全部終わらせとけば早く眠くなっても大丈夫だし、夜早く寝てくれたらこっちもラクですしね(笑)
    うちの娘はお昼寝なしだと16時過ぎにはお風呂、18時には夕飯終わらせて19時ごろに寝ちゃったりします😂

• 4月21日
  • たろみん

たろみん

四時過ぎにお風呂!赤ちゃんの頃しかやったことないです😅
    確かにおとなもそうだから仕方ないんですけどね。
    うちは旦那がいつも帰り10時コースで土日だけ息子とお風呂入れるからすごく楽しみにしてて。今日仕事前も息子に一緒にお風呂入ろう〜♪とか言ってたから、迷いますー(笑)
    今日ははやく夜寝るかなー。

• 4月21日
みかぽ

うちの息子の話かと思いました(笑)最近昼寝させるために努力する毎日です😅
ゴロゴロしてすんなり寝てくれる日もあれば、断固として寝ない日もあります(笑)車でちょっと寝ちゃってスッキリ起きてしまう時も…。そんな日は寝かさず早めにお風呂にだけは入れて、18時頃には夜ご飯食べながら白目むいて寝出します(笑)寝てくれないと1日ずっと運動会状態で目回りますよね…( .. )夕方は眠たいのか、期限悪くなってイタズラばっかりしだす始末…。眠たいくせに寝ないのなんなんですかね(笑)

• たろみん

たろみん

車で一瞬の眠り…困りますよね💧
    なんか読んでてうちの息子のようで笑っちゃいました😅
    眠たいなら寝てくれーって感じですよね😅うちもさっきからおもちゃ投げまくっててキレたとこです💧

きようは早寝早風呂コースにします💧

• 4月21日
ノエル

うちも、長男は元気です😓
次男は、昼過ぎに爆睡してくれてるので、夜も早めに眠くなってくれそうですが、長男は寝ない😱
夕方眠くなって、夜に目覚めるのが怖いのでこのまま起こして、夜早めにダウンさせる方向で動いてます👍

• たろみん

たろみん

次男くんまだ生まれたばかりなのにお利口さんですね❤️
    でも生活リズムが違うと大変ですよね(T_T)私もそうなるのかな。
    うちも先程寝だしたので、6時前には起こします(笑)

• 4月21日