※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
妊娠・出産

産後の痛みが強くてつらいです。痛み止めを飲んでいます。同じ経験の方、回復までどのくらいかかりましたか?

出産から1日目がたったんですけど、子宮の収縮でお腹が痛くて座ることするらとても辛いです
寝てるのがやっとで💦
たまに、フラつきもあり‥💦
縫った所も痛いし腰も痛くてお腹も痛くてで辛すぎるので、痛み止めの薬を先生から許可もらって飲んでます😞
正直、せっかく陣痛乗り越えたのに産後の後もこんなに凄く痛いの😫て感じです‥。
同じ様な方いますか?💦
また、同じ様な方でどのくらいで回復していきましたか?💦

コメント

ちーびさん

1人目はなかったですけど2人目はとにかく
後陣痛がつらかったです💦吐き気もあったし
頭痛もありました😭😭

ちび

自分は17日に出産して、同じく後陣痛が、陣痛並にひどかったです!

けど痛み止めはもらえず。

今日で産後四日目ですが、後陣痛の痛みはもうほとんどありませんよ(^^)

縫ったところも、痛みはだいぶ収まりましたが、お風呂で綺麗に洗ったあと、ちょっとチクチクするような痛みはありますが、それ以外は平気です!

ビーデル

みんな同じような感じです!
一ヶ月もすれば回復しますよ。

みい

痛いですよね〜きっと正気な時の痛みだから尚更痛い。
私は1ヶ月は後陣痛ありました…歩くと痛い、座ると傷が痛い。

nzsy

お腹の痛みは一週間もすればなくなったと思います^ ^
一人目の時は縫ったところが痛くて痛くて座るのもやっとだったし、ドーナツクッションがあっても全く意味がなかったです💦
縫った傷が回復したのは2、3ヶ月かかりました😞

mmm

おつかれさまです🐥🌟
同じでしたよー!何なら後陣痛の方がじわじわ長くて辛かったですヽ(;▽;)ノ
会陰切開の傷口は1週間くらいで鎮痛剤なしで生きれるようなって、ふつうに座って平気になったのは1ヶ月くらいでした!家の中でも車乗る時も常にドーナツクッション持ち歩いてました🍩笑

痛いですよね( ; ; )
会陰の傷も、授乳の度に痛む後陣痛も…
会陰の痛みは1ヶ月検診〜2ヶ月の間になくなりました!抜糸後はすごい楽になりますよ!
後陣痛は退院日くらいにはなくなりましたかね。
個人差はあると思いますが、あまり痛むようなら遠慮なく病院の人に頼るといいと思います(^_^)

4kidsmama

後陣痛ほんと辛いですよね、、、、、
わたしも今月4日に出産しましたが10日程は後陣痛ありました!痛み止め切れるとほんと陣痛より痛くて泣いてました😭💦
縫ったとこは3人目までは1ヶ月ほどでやっと違和感無くなりましたが、4人目は8針縫ったのに出産翌日から普通に座れて退院してすぐ自転車に普通に乗れました😂

(   ¯꒳¯ )

私もそんな感じでお風呂にも入れず赤ちゃんも抱けずでした。。退院の時には良くなると聞いたのですが、私は退院してからも座れず痛み止め飲んで生活してました( ;∀;)もお痛いのは勘弁してくれって感じでしたよー💦

あっちぃ

私は後陣痛なかったんですけど
おっぱいがバンバン張って
寝返りできないくらいの痛さがあったり、
恥骨がヒビ入っちゃったので
その痛みもおしっこする時に辛かったり、
尾てい骨もかなり痛くて悲惨でした。
産後3週間経ちますが
今でも尾てい骨と恥骨が痛くて
座るのがやっとです…
傷口は入院中痛くなかったのに
退院してから痛くなって
動くのが億劫です(*´・_・`)💦

にこちゃん

私も出産から1日です‼︎
後陣痛?痛いですよね😭
1人目はそんなにだったけど
今回は辛くて夜寝れなかったです😭