※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?最近、育児疲れが半端なく、昨日の夜、息子が…

こんな旦那どう思いますか?
最近、育児疲れが半端なく、昨日の夜、息子が夜泣きした時に明日一日、好きなことしてきなよ。って言ってくれたものの、朝6時半の息子のギャン泣きにイライラして、結局10時半くらいまで爆睡。
私と息子はすぐ近くの公園に行こうと思い、玄関にいたら寝起きで俺も行くって言い出して、この前行ってた公園行く?ってなり(車で30分くらいかかります)は?私の時間は?ってなり、2人で公園にいきました。
公園帰りにお昼ご飯の材料をスーパーに行ったら旦那に会い、カメラ屋に写真取りに行ったら息子が寝てしまい、起きてから離乳食の準備してたら、息子が泣き出して、私も色々限界きてて、一緒に泣きました。
何が1人の時間だよ。
明日1人でゆっくりしてきっていうけど、明日は義母に会う予定。
息子ほったらかして何してるんだって思われるやん。
私が1人で見て欲しいってお願いしたら、俺も仕事終わってから息子お風呂にいれたり、休みの日はどこかに出かけるとかしてないから、俺も辛いんだよって言われました。
結局、男の人は口だけなんだなって思いました。
長文失礼しました。

コメント

nico

男ってほんと口だけですよねー。。
わたしも一人の時間欲しいけど無理です。
仕事の方が全然楽ですよね!!!!!
育児は24時間休みなしですもんね、

• つぶら

つぶら

どれだけ大変かを言っても、大変なのはわかるよって言葉だけです。
    1人で一日みたらわかるよ。って言っても、結局は1人で見る勇気がないんですよね。

• 4月21日
ゆい

男には期待しないのが一番ですよね。

• つぶら

つぶら

本当そうです。
    オムツ替えや、お風呂手伝ったくらいで俺は育児してるって言われても説得力なさすぎます。

• 4月21日
  • ゆい

ゆい

イクメン面するなって感じですよね。

• 4月22日
  • つぶら

つぶら

本当ですよね。
    イクメンって言うのは、1人で赤ちゃんのお世話出来て初めて言えるって思います。

• 4月22日
豆まめママ

言ってくれるだけでもまだ良い方かと…うちは、ひとりでどっか行っておいでなんて、言ってくれたことありません😭でも、最後の俺もきついけん発言はね…それ言われたら何も言えない😡子育ては、ふたりの仕事だからって思います。
ひとり目の時は育児が手探りで子育て辛いと思ってましたが、ふたり目は手抜きで子育てしてない感じです😅ひとり目の時、やり過ぎやったんやなぁーと思います。子育て、少し手抜きしても大丈夫と思いますよ。

• つぶら

つぶら

それも辛いですね😢
    本当、何も言えなくなりました。
    この投稿の後、何回かギャン泣きして、息子にこんなママでごめんねって泣きながら言ったら、息子がママがいいんだよって言ってくれた気がして、抱きしめました。
    不思議とイライラは解消されたので、旦那は使いものにならないなと思いました。

• 4月21日
もも

口だけです笑
なので期待やあてにするのはやめました。しかもたまに洗濯とかしてくれてあると本来は有難いと思うのかもしれませんが、干し方もぐちゃぐちゃなのでやらないでほしいと思っちゃいます💦

• つぶら

つぶら

本当口だけですよね。
    分かります!たまーに家事してくれてもやり方違って二度手間になりますよね💦
    期待するだけ無駄だなって実感しました。
    お金を稼いでくれればそれだけで十分だと思いました。

• 4月21日
まいまい

前日にそう言ってくれたなら、私なら旦那起こして子ども任せます!!
または、旦那さんが公園行くっていうなら、私は行きませんね!!

• つぶら

つぶら

もう諦めました。
    しかも、昨日の自分の発言に対して、謝りもしません。
    もう期待しません。

• 4月21日
みゆき

ほんと男の人が口だけ
そこわかります😣
こうしてくれるといっときながら結局違うんかい!
という結末になりいつもがっかりしてます😞
なのでもう期待しないことにしました!

• つぶら

つぶら

同じです!
    結局口だけで、実行はしてくれないんだなって思いました!

• 4月21日
  • みゆき

みゆき

期待するだけあとでしないといけないこと増えたりとかで結局疲れるんですよね💦
    それなら言うなって感じで😕

• 4月21日
  • つぶら

つぶら

本当そうです!
    最初から期待しません。

• 4月21日
令:-)

男の人って口だけで、何も分かってない。
言うだけ言えば気遣い出来てると思い込んでます。
私も先月出産して、慣れない授乳とおむつ替えに追われ寝不足でこの間、勇気だして辛いってこと旦那さんに打ち明けたら、自分だけが辛いとか思うなって言い返されました。
精神的な支えになって欲しい人にそう言う返しされてショックだったし、旦那さんに期待したら駄目だと思い知らされました。

• つぶら

つぶら

それは辛い💦
    新生児期はただでさえ産後の辛い体に慣れない育児で、身も心もボロボロになるのに、一番理解して欲しい人に理解してもらえないと悲しくなりますよね😢
    大丈夫ですか?
    周りに頼れる人や、支援センターがあるならそうゆう場で吐き出してくださいね。
    世の中のママさんみんな味方です。

• 4月21日
  • 令:-)

令:-)

ありがとうございます。
    ママたち皆同じようにしんどい思いしてるのでそれを励みに出来る限り頑張ってみます。
    お互いに吐き出しながら乗りきっていきましょう!

• 4月22日

ほんとに口だけです。
この間私が熱が出たのですが
家にいても面倒みてくれず。
あてにならないから
母子家庭だと思えって実母に言われて
最近気持ちが楽になりました。
そのぶん可愛いところを独り占めできるって思えるようになってきました。

• つぶら

つぶら

熱が出ても休ましてもくれないんですね。
    子育てって協力するものじゃないんですかね?
    母子家庭だと思えですか!そう思うのいいですね!

• 4月21日