※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊活

28歳の妊活中です。クロミッド服用後7日目の卵胞が16mmで、心配です。14mmからの成長が遅い気がしています。

はじめまして。
初めて質問させていただきます。

妊活中の28歳です。
昨年の終わりくらいから
無排卵の無月経だったので、
先月からクロミッドで治療をしてます。

今月、クロミッド服用後7日目なのですが、
今日、卵胞チェックに行ったところ16mmくらいでした。
これは、育ちが遅いんでしょうか?
クロミッド服用後2日目に卵胞チェックに行った時は14mmだったので、そんなに育っていないような気がして、心配です。

コメント

5日で2ミリしか育ってないってことですよね?
確かに少し遅めかな〜とは思いますが、先生はなにか言っていましたか?

• マリー

マリー

回答ありがとうございます。
    先生は、
    うーん、ゆっくりめに育ってるねー。と言っていました。
    先月はいいペースで育ち、排卵したみたいなので、すごく心配です。

• 4月21日

退会ユーザー

そうなんですね(..>_<..)
    無排卵や無月経があったようなので、生理周期があまり整っていない方だと思うので、周期によって卵胞の育つペースがまちまちなのかな?
    心配かと思いますが、こまめに卵胞チェックしてもらうしかないかなと思います。
    ゆっくり育っても排卵さえすれば可能性はありますしね✨

• 4月21日
  • マリー

マリー

はい(;_;)
    周期は30日だったり50日だったり長い時は75日と周期は、めちゃくちゃでした。
    2周期目のクロミッドなので、もしかしてもう耐性がついてしまったの!?と不安になっております(><)
    来週の火曜に卵胞チェックに行きます!
    育って、排卵してくれるといいのですが…(;_;)
    丁寧にお答え頂きありがとうございました(^^)!

• 4月21日