※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

福岡市東区香椎周辺の小児科おススメ教えてください。車なしで通院予定。来月引越し後予防接種があり、時間が取れず困っています。

福岡市東区香椎周辺の小児科でおススメのところはありますか?
なんり小児科と荒木小児科の2つの情報が欲しいですが、それ以外でもあればぜひ教えていただきたいです
車がないので、ベビーカー、無理なら抱っこ紐で通院予定です。

来月引越し後すぐ予防接種がきてしまうので、自分で見に行く時間が取れなくて困ってます。
よろしくお願いします。

コメント

荒木行ってます!
予防接種に予約要らないので楽です!
先生はちょっと強面(^^)笑

• まー

まー

予防接種予約いらないのはありがたいですね!

• 4月21日

退会ユーザー

あと、日曜に熱とか出ても、千早にある丸岡小児科なら受診できますよ!

• 4月22日
  • まー

まー

丸岡小児科! 日曜に受信できるのはありがたいですね。

ありがとうございます!

• 4月23日

退会ユーザー

この前行ったのですが、病院内(2階)で薬ももらえて便利でした!でも、駐車場に限りがあって、満車の時はマックスバリュ(300m)に停めないといけなので、少しめんどくさいです💦

• 4月23日
もふもふもふ

私も荒木に行ってます!
予防接種自体には予約は要らないですが、診察は予約して行った方があまり待たずに済みますよ
電話予約かネット予約が出来ます
月曜の午前中は混むので、それ以外で予防接種においで言われました!

• まー

まー

荒木さんは人気のようですね!診察では予約しようと思います。
    今かかってるところよりも診察日が多いのでありがたいですが、やはり月曜は混むんですねー。平日動けるので、土日に体調が崩れないよう祈ります。

• 4月21日
mom

長男からずっと荒木小児科にいってます!ベビーカーは入り口付近(外ですが屋根付)に皆さんおいてます。

ネットで『荒木小児科』と検索したらHPにネット予約があり当日のみですが整理券的なのが発行され自分の待ち時間がわかりるので便利ですよ😊午前中より午後診察〜16時前がすいててオススメです😊

先生はサバサバしていてハッキリ物を言うかたなので、苦手な方は苦手でしょうが‥長く通うと先生も慣れてくるのか優しくなってきました( ˙ω˙ )

• まー

まー

午後が空いてるんですね!
    平日動けるので、急ぎでなければ午後を狙いたいと思います。

私はテンパりやすいので、急かされることがなければいいのですが...。

• 4月21日
  • mom

mom

予防接種の日程は一度行けば次回の打たなければいけない種類と日にちの目安を母子手帳に貼って教えてくれるので忘れることもなければ混乱もせず計画通り打てますよ( ˙ω˙ )💓

• 4月22日
  • まー

まー

そうなんですね。
    種類が多いから混乱しやすいので、ありがたいですね。

• 4月23日
まゆこう

なんり小児科に行っています。
なんり小児科のあるビルの出入口が階段なので、抱っこ紐の方が楽だと思います🎵
隣接している駐車場にベビーカーを置くスペースが設けられていたと記憶していますが、今月はじめに行ったときはその駐車場が工事中になっていたと思います❗
定期の予防接種は予約なしでいいみたいですが、任意の予防接種は予約を入れないといけなかったかと思います。
予防接種や診察のときには、順番の予約をした方が待ち時間が少なくて済みます🙆
女性の先生で、分かりやすい説明などをしてくれて、感じのいい方です😌✨

• まー

まー

なんり小児科の距離なら抱っこ紐でも頑張れると思います!
    なんり小児科も予防接種は基本予約いらないんですね。
    臆病なので、感じのいい先生ですと安心できそうです。

• 4月23日