※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

鹿児島市内でオススメの骨盤矯正施設を教えてください。産後から通い始めて効果を感じていますか?施術時の服装についても教えてください。

骨盤矯正について質問です😇❣️
・産後の骨盤矯正行かれてますか?
・いつ頃から行き始めましたか?
・効果の実感はありますか?
・施術のときはどんな服装ですか?

ちなみに、鹿児島市内の方
オススメの骨盤矯正あったら教えて下さい😭💕

コメント

シイカ

産後5ヶ月ですが、最近通い始めました!
赤ちゃんも連れて行けるところが見つかったのでとてもありがたいです。(鹿児島ではないので参考にならないかもしれないですが。)

先生にたくさん色んな話を伺い、わたしの身体の状態を見てもらいました。
まず、女性の身体は、妊娠から出産まで、骨盤を広げるホルモンが出るそうです。広げないと赤ちゃん埋めないですからね。そしてなんと産後も1年間はこのホルモン止まらないそうです。
出産しても、骨盤は開こうとし続ける。しかも、抱っこしたり色んな動作が重なって、骨盤はゆがみながら開く。ゆがみを支えようとして脂肪がつくそうです。
簡単にしか伝えられないですが、わたしは先生の話を聞けてすごくよかったです。

いまは、できれば週一で通ってます。まだ始めて2週間ですが、少しだけ身体がスッキリした感覚になってきてます。あとは、気持ちが変わりました。抱っこをしなきゃいけない、姿勢が崩れても仕方ないって思ってたのが、
出来るだけ抱っこの時も背筋を伸ばしたり姿勢をよくしようとか。頑張って通えば3ヶ月で元どおりにします!と先生に宣言してもらったので、信じて通ってみます。

いつも服装はTシャツにジーパン以外のストレッチのきくパンツを履いてます。

どこか良い接骨院が見つかりますように(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔!
    素敵な先生と接骨院に出会えて羨ましいです😭💕
    わかりやすく、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊❣️

• 4月21日
ママリ

元整体師です😊

シイカさんのおっしゃったように、産後も約1年間は骨盤周りの関節や靭帯を緩めるホルモンが出続けます!
なので、歪んだ姿勢や負担のかかる体勢のまま、骨格に歪みの癖がついてしまうと、そのホルモンの出が収まってきた頃には歪んだまま固まってしまいます😣

なので逆に言えば、緩めるホルモンがまだ出ている今のうちがチャンスです♪♪
調整や生活習慣の見直しができれば、妊娠前に染み付いていた骨格の歪みも同じように改善していくことが出来ますよ😌✨

産後は、1ヶ月を過ぎてお医者さんから普通の生活のおっけいをもらっていて体調がよければ、調整を始められます😊

骨盤を矯正するだけでも本当に体が楽になります😣💓!!!
服装は動きやすいストレッチパンツなどで行かれるといいと思います☺
お店によっては、着替えを無料で用意してくれていますよ😊

ただ、産後の体はとてもデリケートなので、みっちーさんの辛さや体の状態をちゃんと聞いてくれて、またしっかりと視診、触診をしてくれて説明をしてくれるようなところの方が安心かもしれません😌
みっちーさんにあうところが見つかるといいですね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭🌟
    できるだけ早く通いたいところです😂💕
    姿勢も気をつけなきゃですね!

• 4月21日
ママリ

1人目も2人目も通っています✨

1人目は産後6ヶ月くらいで実感は痩せやすくなったな、風邪ひきにくくなったかなって思ってます😀

2人目は2ヶ月から通い始めてまだ1回ほどしか行ってないので効果はまだ感じていません😊

両方ともジャージでいってましたがスカート以外なら何でも大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質改善にもいい感じですかね🤔💕
    返信ありがとうございます😊

• 4月21日
(o´・ω・`o)

私も産後の骨盤矯正してくれるとこ市内で探してます😭💦
HotPepperに載ってた紫原の産後の骨盤矯正専門のとこが気になってます😩答えになってませんが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこがいいか迷っちゃいますよね🤷‍♀️🌟笑

• 4月21日
みぃ

こんにちは♡
鹿児島市内に在住してます☺️
色々な方にオススメしてるのですが、鹿児島の山形屋向かい側にある、叶夢整骨院の骨盤矯正すごくオススメです🍀

元々、治療に通っていたのですが、先生達が丁寧で分かりやすく、優しいし雰囲気も良いです★
あと何より、腕が良くて治療後、スッキリ感半端なくて感動しちゃいます( *ˊᵕˋ)

産後の骨盤矯正で行ってる方も沢山いて、すごく喜んでいました😉

電話相談も受け付けているみたいなので、相談して行ってみるのも良いと思います❣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます😭🌟
    調べてみます😊💕!

• 4月21日
k_s

臨月の初マタです。出産後は絶対に骨盤矯正に行こうと思っています。
骨盤矯正専門ではないですが、天文館のリラクゼーション正(ホットペッパーに載ってます)に5年近く通っていて、オススメですよ。

赤ちゃんを見てもらえる人がいれば、いっしょに行って カーテン越しのソファーで座っててもらえるので、なにかあっても安心だと思います。

骨盤矯正してほしいと言えば、してもらえますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報ありがとうございます😊!
    それは安心ですね🤔💕
    調べてみます😇

かこさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね♡
    頑張ってください👶💓

• 4月21日