※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

娘が鼻詰まりで寝れず、鼻水が取れず悩んでいます。小児科受診が必要か迷っています。鼻詰まりだけでも手当てしてもらえるでしょうか?

娘が鼻が詰まって寝れないようです(´・ω・`)
寝ても自分の鼻音や息が止まることで起きてしまいます…

鼻水は鼻吸い器でとってるんですが、
少し塊が残ってるようで全部は取れてません(>_<)
※室内湿度50%です

熱はなく症状は鼻だけですが、
小児科を受診するか迷ってます(´・ω・`)
行っても、
こまめに鼻吸ってね、で終わる気がして、
それなら行く意味ないなーと…

鼻詰まりだけでも小児科行くと
何か手当してもらえるんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ぱぴこ

私も同じ症状で今日耳鼻科に
行ってきました!
鼻水吸ってもらって薬ももらいました!
やっぱり家で吸うのとは違って楽になってましたよ!

なす

ちょうど今日耳鼻科で吸ってもらいました!
でもそこの先生は月齢の低い子には薬は出したくないから頑張って吸ってと言われました😅
うまく吸えないから行ったのに😂

38ht

鼻水をサラサラにするお薬出してもらいましたよ!
うちの子が行く小児科の先生は、逆に鼻水は吸わなくて良いと言っていました。
チューブで粘膜が傷つくみたいです。
吸ってもらいたかったなーと思いましたが、お薬を飲み続けて、授乳前にママ鼻トッテで軽く吸ってます☝️
3日目ぐらいからチョットずつ良くなってきてますよ😊

ぱり

小児科でも鼻を吸って貰ってましたが、細い管を入れて痛そうだったので耳鼻咽喉科へ連れて行きました。娘が通っている病院は管ではなく吸引力が強い物を使って吸ってくれます。説明がしにくいのですが、鼻の奥まではいれないので痛くなさそうです。鼻水が詰まったら耳鼻咽喉科で吸って貰ってます。

杏仁豆腐

みなさんコメントありがとうございました😭
まとめてのお返事で申し訳ありません!

病院によっても色々なようですね(>_<)
耳鼻科が開いてないので今から小児科に行ってきます!