※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がいます。来月、横浜市戸塚に引っ越しし、娘の通う病院を探しています。戸塚駅周辺か自宅の近くで小児科、耳鼻科、皮膚科を探しています。

2ヶ月の女の子がいます
今、相模原市に住んでいますが、来月、横浜市戸塚に引っ越しします
娘を通わせる病院を探しています
最寄駅は戸塚駅です
車がないためできれば駅周辺か自宅のある上矢部町の近くがいいなと思います
小児科、耳鼻科、皮膚科でオススメがあれば教えてください

コメント

チョコビスケット

上矢部でしたら、南万騎が原は近いですよね??(o^^o)
わたしは南万騎が原の黒田医院の小児科に行ってます!
先生、看護婦さん、受け付けの方もみんな優しく小さな病院なので顔も覚えてもらいやすいですよ😊💕

  • チョコビスケット

    チョコビスケット

    あ、すみません💦
    よく読むと最寄りが戸塚だったのですね!
    緑園よりの戸塚だと近いですが、戸塚寄りですと南万騎が原は遠いですね、、😭😭

    • 4月21日
  • さなママ

    さなママ

    いえいえ、教えて頂いてありがとうございます
    黒田医院ですね
    ちょっと調べてみます

    • 4月21日
にゃんこ先生

利便性が良いのはサクラスの中にあるおとキッズクリニックですかね?
耳鼻科と小児科があって、ネットで受診の順番の番号が取れますよ!
皮膚科は東口から10分ほど歩いたところにあるはっとり泌尿器科・皮膚科に主人が通ってますが、良さそうですよ😊

  • さなママ

    さなママ

    おとキッズクリニックには行ったことありますか?
    雰囲気や先生はどんな感じですか?

    • 4月21日
  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    3人先生に当たりましたが皆さん優しいですよ😊
    質問にも丁寧に答えてもらえます!
    先生の指名もできます!
    院内も綺麗です♬

    受付が忙しそうではありますが、予約して入ればあまり待ちません!
    予防接種はおススメですが、健診はかなり早めに予約しないとなかなか空きが無いようです💦
    あと土曜日の受診はネット受付開始とともにあっという間にいっぱいになります!

    • 4月21日
  • さなママ

    さなママ

    駅近なので混むのは覚悟した方が良さそうですね
    以前にここの耳鼻科はあまり評判がいい口コミを見た事がないので心配してましたが、実際に通われた方の意見が良くて安心しました

    • 4月21日
  • mtomatod

    mtomatod

    横からすいません。受付はすごく、ドライで怖いですけど、ドクターはとても、いいですよ!!こちらの話をよく聞いてくれるし何より耳鼻科並みに鼻をかなり吸ってくれます!

    • 4月22日
  • さなママ

    さなママ

    そうなんですね
    受付の人に気をつけたいと思います
    耳鼻科の先生はどんな感じですか?

    • 4月22日
  • mtomatod

    mtomatod

    ベテランの先生はちょっと、怖い感じですけど医療的には問題全くないですよ。ただ、すごく混むので朝イチで予約を使用としても、殺到して2分でうまるとかほんとに激戦です、、(笑)子どもは余裕あるときは中耳炎が気になれば小児科から耳鼻科にまわしてくれるときもあります。

    • 4月22日
  • さなママ

    さなママ

    そうなんですね
    人気のある所は混みますよね
    貴重な情報をありがとうございました

    • 4月22日