※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
雑談・つぶやき

片付けようって言うと今から遊ぶの!あとで遊ぶの!確かに遊んでる時もあ…

片付けようって言うと
今から遊ぶの!あとで遊ぶの!
確かに遊んでる時もあるけど、、
大概ぜんぜん関係ないおもちゃまた出して
別の事して遊んでるもうすぐ6歳の娘。
なんか今日はやたらいらつく(-_-)

コメント

ゆか

わかります!
うちの娘も同じような感じで毎日イラついてます…
あーいえば、こーゆう☹️
そんな時期なんですかね⤵

• 3娘まま

3娘まま

5歳娘、いっしょですね!(¯―¯٥)5、6歳は反抗期とか言いますもんねー⤵︎
    分かってはいるものの..女の子って口が達者で生意気すぎてもう😂笑
    下の子の月齢も同じですね☺︎!下の子の面倒見たりはしてくれますか?

• 4月21日
  • ゆか

ゆか

ほんと口達者ですよね!
    そのわりに、抱っこして!って要求するんです。下の子ばかり抱っこしてるのが嫌みたいで私も抱っこしてよ!って。言います?
    妹の事はかわいいみたいで、かわいい💞っていって抱っこしたりほっぺにチューしたり、オムツをもってきてくれたりします😀
    そういうところは助かってます♬

• 4月21日
  • 3娘まま

3娘まま

抱っこしてあまりないですね🤔我慢してるのかもしれませんが💦
    うちは下の子だっこしたりほっぺにちゅーはあるんですけどなんか扱いがちょっと雑で(-_-;)例えば馬乗り?とゆうかもちろん体重はかけないで膝ついてるんですけど、次女を自分の上に乗せるならわかるけどあんたが上かい!とか、ほっぺむぎゅーってつぶす?ような事したり、、赤ちゃんだからってゆってもそーするとちょっといじけちゃったりして。だからって私からおいで!とか抱っこしていい?って上の子に歩み寄っても、やだ!とか本気で嫌がったりするのでどーしていーのか(-_-;)歌ってあげたり笑わせたりとかもするんでお姉ちゃんだなって感じる一面もあるんですが...💦

• 4月23日
  • ゆか

ゆか

同じようなことうちもします💦
    まだちっちゃいやろ?っていうと、じゃあもういい!って言います…
    ヤダって拒否ってるのは反抗心からかなと思って逆にこっちが、もういいよっていってそっぽ向くと慌てて抱っこされに来ます(笑)

• 4月23日
  • 3娘まま

3娘まま

そうなんですね!💦5歳も離れてるのになんでもっとお姉ちゃんになれないんだろうって落ち込んだりイライラしてたんですが5歳ってまだまだ子供なんですよね...しっかりしているので忘れがちですが...って思っても結局イライラしちゃうんですけどね⤵︎😂笑
    姉妹でしかも上も下も同じ月齢のママって身近にいないので凄い参考になります(❁´◡`❁)!
    もういいよって私もやってみようと思います😏✧︎笑

• 4月23日
  • ゆか

ゆか

手がかからないぶんお姉ちゃんって見てしまうんですよね。ほんとまだ5歳なのに…💧
    わかります、それでもイライラします😅
    私も身近に姉妹で同じ月齢の子はいません💦

なーちゃさんお仕事はされてるんですか?

• 4月23日
  • 3娘まま

3娘まま

片付けとかってどうです?うちはやる時はやるけどやらない時は全然です⤵︎小さいおもちゃが転がってると危ないから片付けてって言ってもだめで。今日夜まさにその状況でめっちゃいらついてました笑 片付け終わったら本読もーって誘導してなんとか片付けましたが(¯―¯٥)
    仕事してないです!2人目産む前はパートしてました☺︎ゆかさんは仕事してるんですか?

• 4月23日
  • ゆか

ゆか

次から次に出して遊んでるんで、遊ばないおもちゃは片付けてって言っても片付けません。
    その時は、あっ、いらないから片付けんのやろ?大事にしないなら捨てていいね!って捨てるふりします。またはほんとにゴミ箱に捨てます。そしたら、いいよ(捨てて)っていうことがあるので、マジでゴミ収集車行きになります!

仕事してないですよ、主婦してます💦私も一人目二人目産む前はフルで仕事してました☆
    またフルで仕事する予定です😃

• 4月23日
  • 3娘まま

3娘まま

捨てるふり私もします!(ーー;)捨てていいよと言われる事もあるんですが、捨てていいってなんだよ!って逆にむかつくし勿体なくて捨てられず笑💦なので私の、捨てるよ!はただの脅しみたいになっちゃってます(´⊿`)ゆかさんの潔さ凄いですね!!
    そうなんですね☺︎!私もいずれはーって思ってるんですが、2人目って今のところ思ってた以上に楽で、預けたくないかも〜😍ってなっちゃってます笑
    1人目の時は余裕なかったのが2人目で余裕あるからなのかただただ可愛くて仕方ないんですよね!っつってもイヤイヤ期とかになったら余裕なくなるのかもしれませんが(¯―¯٥)

• 4月23日
  • ゆか

ゆか

安物おもちゃしか家にはないので捨てれます(笑)🤣

こういっちゃなんですが、二人目がかわいい💞
    赤ちゃんだからかな💦

離乳食進み具合どうですか?
    うちは始めて2週間目なんですが、食いつきよくて自らお粥に口を持ってきます!絶対足りてない💧

• 4月24日
  • 3娘まま

3娘まま

安物おもちゃでも捨てれないですわたし😂笑
    分かります分かります!めっちゃ可愛くて上の子にいらついても下の子が癒してくれる..笑♡ 上の子がいる時はめっちゃドライに接してるんですけど2人になったらデレデレw
    それは食べさせがいありますね😏✧︎!うちは離乳食まだです☺︎上の子の時も開始少し遅くしてて(^ᴗ^)

• 4月24日
  • ゆか

ゆか

二人になったらデレデレ♡
    そのとおり!(笑)
    だからお姉ちゃんが嫉妬して反抗するのかな😛

離乳食まだなんですね。遅くしたかったんですけど、身を乗り出すほど私達が食べてるものを目で追っていて🤤これは離乳食始めないと!って思って始めました💦
    離乳食始めてからお昼寝長くしてくれるようになりました😌

• 4月24日
  • 3娘まま

3娘まま

それは絶対ありますよね💦
    上がいるときは構わないようにしてるけど授乳とか寝かしたりって見てるし(´・ω・`)
    食べたがってたんですね✧︎うちはそーゆーのまだ全然で🤔
    お昼寝長くしてくれるのは助かるー!うちあんま寝ないので(¯―¯٥)食べるようになったら寝るかもですね♫

• 4月24日
  • ゆか

ゆか

もう下の娘は寝ました💤
    今は上の子がひざ抱っこを満喫してます(笑)
    その少し前は、下の子を抱っこしてたのを見て、泣きながら抱っこ!抱っこ!って言ってました…💧

何日か前までうちも昼間、抱っこでもお昼寝マットに寝かせても30分程で起きてましたよ💦
    それをちょこちょこ繰り返して一日終わってました⤵

• 4月24日
  • 3娘まま

3娘まま

上の子との2人の時間いいですね✧︎
    うちは18.19時の夕飯の時間に下のをおんぶで1時間くらい寝かせて、21時くらいに上も下もいっしょに寝てます💤添い乳なので長女はいつも少し寂しそうにしてます⤵︎💦昨日は寝る前わたしから長女にくっつきまくってみたら拒否もなく嬉しそうでしたw♡そーゆーのは可愛いなーって思うんですけどね〜

寝かすので1日終わるのは大変でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うちは添い乳だとわりと長く寝てくれるけど隣にいないとすぐ起きちゃうから何もできないし気付くと自分も寝てたり😂笑

• 4月25日
  • ゆか

ゆか

少しの時間でもお姉ちゃんをかまってあげないと😅
    ママを独り占めできるとやっぱり嬉しいんでしょうね♪

昼寝や夜も添い寝で寝てくれるのでありがたいです😄
    もうリズムがついてますか?

• 4月25日
  • 3娘まま

3娘まま

確かに(*_*)!下が生まれてからまま独り占めの時間ってないです⤵︎だからか上のはパパに全力で向かっていってます笑💦
    リズムはなんとなーくですかね☺︎8時頃起きて午前中30分くらい寝て←寝ない時もあり、昼過ぎに30分〜2時間寝て、夕方か寝る前に30分くらい寝る!ってのがここ数日続いてます!どんな感じですか☺︎?

• 4月26日
  • ゆか

ゆか

うちもなんとなくではありますけど、ミルクの時間をだいたい決めてます☆
    朝30分寝るを2回。昼から30〜1時間少しを1回です。
    自分で寝返りしたのに途中グズグズ言い出して起こしてほしいみたいで。
    起こすとご機嫌😊しばらくすると
    立っての抱っこを求めて泣き出します💦

• 4月26日
  • 3娘まま

3娘まま

立っての抱っこ要求ありますよねー笑
    やんないとぎゃーぎゃー文句ゆって、でも抱っこした途端、にこー♡みたいな笑 あーもーかわいいなあ!!ってなります(*`ロ´ノ)ノ笑

• 4月26日
  • ゆか

ゆか

満足そうな笑顔見せられると、可愛すぎてギューって抱きしめちゃいます♡
    それを見てお姉ちゃんが、私も抱っこ!って来るんですよ💦
    そんなお姉ちゃん、昨日から発熱で昨夜はキツくてだるかったようで甘えてばかりでした😔
    今日1日様子見してて熱が上がったり下がったりの繰り返しでやっと夕方下がりました☺️
    その時はさすがにお姉ちゃん優先になりましたよ!

• 4月26日
  • 3娘まま

3娘まま

ハグ、ちゅーは上の子がいない隙を狙ってます😏♡笑 でも上の子に怒ってるときに下の子と目が合うとついにこーってしちゃうんですけど、それを上の子に見られるとなんか凄い気まづい気持ちになりますw浮気現場を目撃された心境に近いかもですw
    うちも今風邪です💦GW熱ださなきゃいーけど(;´д`)クリスマスとかに熱出す間の悪い長女です😭

• 4月26日
  • ゆか

ゆか

上の子はしっかり見てるんですよね💦
    同じことをしてほしいみたいです★

先に下の子を寝かしつけたあと上の子を寝かしつけるんですけど、毎日、ママ、私のこと好き?嫌い?って聞いてきます。
    好きだよっていうと私もママ大好き〜!って抱きついてくるんです。
    心がズキッとします…

• 4月26日
  • 3娘まま

3娘まま

好き?って聞くのうちもあります💦
    下の子と比べて、どっちが好き?誰が1番好き?って聞いてきたりするので耳元で、内緒だよ長女が1番大好き!って言うとにやにやします笑
    もう1人赤ちゃん欲しいなーとか言ったりもするので割と受け入れられてはいるのかなーなんて思うんですが、下の子に荒っぽかったりするのは本当やめてって思います😥

• 4月26日
  • ゆか

ゆか

もう少し下の子が大きくなって遊び相手くらいになるとまた違うんでしょうね😀

• 4月26日
  • 3娘まま

3娘まま

ですよね☺︎!
    仲良し姉妹になってほしいなーって思います✧︎

• 4月28日
  • ゆか

ゆか

仲良しな姿早くみたいですね♪
    下の子、今絶賛人見知り中です💦

• 4月28日
  • 3娘まま

3娘まま

2人で遊んでくれたら私も少し楽になるなーとか思ったり😏✧︎笑
    人見知りうちも若干あります!私が抱っこしてる時は大丈夫なんですが他の人に抱っこされると変な顔して私に助けを求めます笑笑
    ついでにパパ見知りしてくんないかなーって思ってます旦那が嫌すぎて笑

• 4月28日
  • ゆか

ゆか

若干どころかまともに人見知り中で、時々旦那に会うと泣いてます(笑)
    うちの母親にも泣きます💦
    なので預けれません。
    私から離れるとダメですね〜。
    そんな時期なんですね〜

• 4月29日
  • 3娘まま

3娘まま

めっちゃ可愛いじゃないですか♡!
    うち上の子が誰でもおっけー!みたいな感じだったんでwママじゃなきゃいやー!!みたいの体験したいです笑

• 4月29日
  • ゆか

ゆか

えぇ〜!
    なかなか大変ですよ💦
    誰にもかれにも泣いて抱っこもダメ…
    ママ依存⁉みたいな。

今も腕に抱きついて寝てます💤

• 4月29日
  • 3娘まま

3娘まま

上の子、赤ちゃんの時ほんっっとに人見知りなかったんですよ(ToT)他の人の抱っこも大丈夫だしむしろ抱っこウェルカム状態で、、後追いはあったんですがママとしてはちょっと切なかったです( ;∀;)なのでママ依存の経験がない私はその大変さが分からないのでただただ羨ましく思えてしまいます✧︎笑

• 4月29日
  • ゆか

ゆか

私は逆に誰にでもニコニコ行ってくれるほうがいいですよ〜🙂
    ほんとに甘えん坊ですもん。

寝たと思ってたのにあれから何でか長時間泣きまくってました💦

• 4月29日