※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ さーや
妊娠・出産

妊娠8週でだるさや疲れを感じ、つわりが始まりました。子供がいるため大変で、同じ経験の方いますか?

妊娠8週に入り、異常なだるさ疲れやすさを感じるようになりました。
起きて服着替えるのも休み休みじゃないと無理です。
上の子がいるので少し庭に連れ出したら、疲れすぎて後悔(ToT)
ずーっと横になってないとキツイ!
起き上がるのだけでもキツイ(TT)
おまけに気持ち悪さ。
あーーーきたきた!本格的なつわり!
同じ方いますか?

コメント

にゃんこ

わたしもいますごく疲れやすいです😭娘は九ヶ月なのでそんなにお外いかなくても大丈夫なのが救いです😭!
最近引越しをしたので片付けやらなんやらで少し動いただけで息切れです🙋笑

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

やっぱり疲れやすいですよね😥
    外出なくていいのすごくいいです!
    早々に実家にきて、おばあちゃんに面倒みてもらっています😫

• 4月21日
care

同じです(´×ω×`)
まず、起き上がるのに時間かかります。
動くと気持ち悪いし…階段上り降りするだけ、少し歩くだけでハァハァします(´・ω・`)

腰痛も腹痛もけっこうあって病院からは無理しないようにと口すっぱく言われてます(´×ω×`)

保育園預けてるので保育園の送り迎えと時短にしてもらったパートは気合いで何とかしますが、帰ってきた後や休日はゴロゴロするだけ。
最低限の子どもの着替えやごはん、話し相手だけは何とかしてますが休み休みです(..)

旦那の両親と同居してるので家事は義母、おふろは旦那にお願いしてます(╥ω╥`)

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

ですよね😥
    本当に異常な疲れやすさで、自分の体力のなさを痛感しています😭
    保育園いいですね!みんなと遊べて楽しそう😊
    私はまだ入れてないので四六時中一緒です😥
    実家が近いので今日は早々に言っておばあちゃんに子供の面倒をみてもらっています。
    犬も2匹いるのでとても楽しそうに遊んでいます😅
    あー、助かる!
    ごはんはおばあちゃん、お風呂はおじいちゃんかパパに入れてもらっているので、本当に大助かりです😅
    とにかく自分の体力が欲しい😫
    これでは筋力低下まっしぐらです~😭

• 4月21日