※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

筋腫の痛みで入院中。カロナールや漢方薬で痛みを和らげているが、夜間の痛みがつらい。薬の長期服用に不安あり。経験者の経過や出産時の状況を知りたい。

筋腫の変性?で入院して1ヶ月近くなります。初めは尿管結石の疑いでしたが、どうやら筋腫からくる痛みのようです。
変性しているかははっきりわからないとの事です。
もう1ヶ月もカロナールを飲み続けていますが、正直気休めです。
漢方薬も試しているのですが、痛みを感じない事はありません。
日中はどうにか我慢できるところまできていますが、夜間横になるとひきつるような痛みで眠れません。
もうすぐ9ヶ月になるし、痛み止めをここまで長期服用している事に不安があります。病院の方は先生も含め、弱い薬だから大丈夫とは言いますが、薬は薬。
痛みもなくなり、飲まないに越したことはないと思うのです。ただ、今やめてしまうとまたあの激痛が襲うのかと怖い自分もいます。
筋腫の痛みが長く続いた方、出産まで続いてしまった方、経過や出産の状況など教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

私も変性痛と炎症あって入院してました!夜すっごく痛いですよね。

最初は痛み止め出来るだけ飲まないように我慢して注意されました。我慢して痛み強くなってからだと効きにくいから、強くなりそうってくらいで飲んだ方がいいとの事です。今月はずっと飲んでます。
カロナール処方されましたが、300㍉では効かず、どんどん増えたのも不安でした。

私の場合、出産まで付き合っていくにはまだ先も長いので、痛み止め飲んでなんとかコントロールできる程度で一度退院しました。
1日3回までということで8時間毎に飲んでいますが、飲み続けていいのか不安です…

参考にならず、すみません。
同じ症状の方がいると思ってコメントしてしまいました。
まーさんは1回何㍉を1日何回くらい飲んでいらっしゃるか、もし差し支えなかったら教えて下さい。

• まー

まー

コメントありがとうございます。
    mmさんは週数的に出来るだけ飲まないようにとの指示なんでしょうか…
    カロナールは効果も薄いですが、効くまでの時間もかかりませんか?
    だからなかなか量を減らすのも怖いのですが…
    私は初めのうちは300ミリを1度に3錠、1日6回飲んだ時期もありましたが、頭がフラ~となっていたので、今は300ミリを2錠、1日4回飲んでます。プラス張り止めのリトドリンと当帰芍薬散を1日3回です。
    mmさんはまだ、痛みが引いてくれる可能性も充分あるでしょうが、私はもう出産まで続くでしょうと言われたし、自分でもそんな気がしています。
    辛いです…。でも、同じような方がいると思うと少し救われますね。
    ありがとうございます。

• 4月21日

退会ユーザー

カロナール飲んで効くまでも辛いですよね。退院時に500㍉処方されて、効かなかったらプラスで300㍉も飲んでと言われて、ほぼ毎回飲んでます。

痛みが強い時は特に子宮のあたりがガチガチに硬くなりますが、張り止め出されてなくてそれも不安です…

私も出産まで続くと言われましたよ😭なので、今のうちに少しでも退院しておいたら?と退院になりました!
    くしゃみすると悶絶するほど痛いです。涙出ます。この痛みとあと5ヶ月超えの長い付き合いになります。
    下から産むことも、帝王切開で切る位置もとても難しいと言われました。

まーさんはあともう少しだから私より希望が持てると思います!
    同じ症状の方が頑張っているので私も励みになります!
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻❤️

• 4月21日
  • まー

まー

その量だという事はかなり痛みが強いのですね😢張り止めを出されてないとの事ですが、一度先生にご相談されてはどうですか?私は張りはあまりないのですが、子宮の筋肉を柔らかくする作用があるからとの事で、筋腫周りも柔らかくなるのを期待して飲んでみようと話になり、続けています。
    後期になると余計に張りやすくなるし、筋腫がある人は張りやすいという記事も目にしました。
    張り止めは痛み止めと違って、長期服用しても問題ないみたいなので、ご参考までに。
    出産まで続くと言われてしまったの、残念でしょうが、個人差があり、まだわからないと思いますよ😊
    今のうちに退院なんて言い方…
    気にしちゃダメです‼
    私の場合は筋腫が3㎝強と小さいにも関わらず、痛みが出る事も、ここまで長引く事も珍しいと言われました。
    だから、mmさんは難しい状態であっても、この先どう転ぶかわからないと思います。
    例え長い戦いになったとしても、元気な赤ちゃんを抱っこできるまで、一緒に頑張りましょうね☺
    いつでもコメントして下さい‼

• 4月21日

退会ユーザー

優しいコメント頂いてありがとうございます💕
    頑張ろうと思った矢先、本日また入院になりました〜😂痛み止めで我慢しすぎて前回より悪い結果に…
    また毎日内服&点滴です!
    入院生活一緒に頑張りましょう💪🏻

• 4月21日
  • まー

まー

え〰‼😣それは大変でしたね💦
    ほんとに、お互い頑張りましょう!

• 4月21日
  • まー

まー

こんにちは☺体調の方はどうですか?
    私はカロナールの量を減らして様子を見ていました。日曜日に退院の予定でいるのですが、今日はまた強い痛みをぶり返してしまい、とても落ち込んでいます。このまま退院するのも不安になってきました💧

• 4月26日

退会ユーザー

こんにちは😃
    私も一昨日はどーした!?ってくらい
    久しぶりに調子が良かったのに…
    昨日から強い痛みの時間が増えて
    薬の量も増えてます💦

カロナールもう効かないので中止。
    同じ成分だけど1000㍉含まれてる
    点滴を1日2〜3回してます!
    どんどん増えて心配なので先生に
    聞いたら赤ちゃんには全然問題ない。
    問題が出てくるとしたら母体の肝臓
    だと言われました。採血で状態を
    見ながらやるので今のところ
    全く問題ないですよ〜って🙆🏻‍♀️

普段、回診で先生たち来ても
    忙しそうでゆっくり聞けない…
    でも今日はすごく丁寧に聞いてくれて
    すごく安心しました‼️

適度に痛み止めと抗生剤を使って
    痛い時期が過ぎるのを
    待つしかないみたいですよ😂
    赤ちゃんへの影響は常に
    先生たちも気にかけてくれての
    治療なので、安心できました✨

私も前回、退院する時に
    まーさんと同じ気持ちでした💦
    でも、痛いの我慢できなかったら
    またおいで👍🏻💕って
    スタッフさんみんな言ってくれたので
    一回帰ってみてダメならまた来る
    つもりで退院しました😆

• 4月26日
  • まー

まー

お返事ありがとうございます‼
    カロナール中止になったんですね💦
    痛みもマチマチで困りますよね😢
    でも、まだ使えるお薬があって良かったですね‼ 私も飲んでいる漢方は長期服用が良くない為、同じように血液検査しながら様子をみています。
    抗生剤があるのとないのでも痛みの引きが違う気がするのですが、私は出してもらえませんでした⤵
    優しい病院の方々に話を聞いてもらえて良かったですね😊
    私も病棟で一番長く入院してたみたいで(笑)色々おしゃべりしてくれる看護師さんもできました。
    またおいで~と言ってもらえるのはありがたいですが、できれば次は、ちゃんと出産する時にお世話になりたいものです😅💦病棟が違うらしいので、別のスタッフさんになりますが…
    mmさんはとてもお強い方にお見受けられます‼ すごいです‼

• 4月26日

退会ユーザー

私の場合、変性痛プラス炎症あるから
    抗生剤使うんですかね?💦週数?💦
    お話聞いてもらうとそれだけで
    いくらか楽になる気がしちゃいます☺️
    まーさん、退院して吐き出すところ
    なかったらいつでもここで💓
    次は本当お産の時がいいなって
    思うけど、私はゴールまで長いので
    何回でも来ます😆

強く見えますか?
    めっちゃ弱いですよ!笑
    1回目入院した時なんて
    痛みと不安で泣いてたら泣くぐらい
    痛かったってスタッフさんに
    広まってて恥ずかしかったです😝💦

• 4月26日
  • まー

まー

昨日はお返事できずにすみません⤵
    痛みはどうですか?私は昨日よりほんの少しマシってくらいです💧
    抗生剤はおそらく炎症反応があるからでしょうね💦私はこれまでも体の謎の痛みがあっても数値に出にくく、逆に困ります💧
    私もmmさんと同じように泣いているところを見られた事あります。
    結石かどうかを白黒つける為に、やむを得ずCTを撮りますと決断はしたものの、お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちと不安で号泣しながら検査を受けたりもしました。入院してたら、弱い部分を見られるのは仕方ないですよね😅
    今朝はお産についての説明を聞いていたのですが、筋腫の痛みも去ることながら、最大の試練が待っているんだなーと怖くもなりました💦
    mmさんが少しでも穏やかな生活を過ごせるよう、祈っています☺

• 4月27日

退会ユーザー

ありがとうございます❤️
    今日はまた少し調子良くて
    本当に波があって読めません😂💦
    強いお母さんになりたいけど、
    いざとなったら赤ちゃん大丈夫なの!?
    って不安で泣いちゃいますよね…
    大事な大事な我が子ですから!

お産の説明聞くと、気が引き締まりますね😳‼️
    もうすぐで会えるんですね〜💓

まーさんならきっと大丈夫です!
    こんなに優しくて、強くて、
    素敵なお母さんですから✨
    応援してます🏋🏻‍♂️

• 4月27日
  • まー

まー

嬉しいお言葉ありがとうございます😆お互い、苦難を乗り越えた分、きっとハッピーな育児生活が待ってますよね☺もう少し、あと少しって頑張りましょう🙌

• 4月28日