※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaho🐯💗
子育て・グッズ

首がまだ安定していない赤ちゃんの寝返りや首の座りについて質問があります。

寝返りって必ずやりますよね⁉️
首をそるようになってきたんですけど
まだですか➰🤔?首わほとんど座って
てでも ゆらゆらしてます✨げっぷする
とき自分で出してるんですけどそれで
後ろにいってしまう感じです😟
ここまできてるとどのぐらいで首
座りますか💡?

コメント

あまじ

寝返りしない子も居ますよ!

首座り、もうちょっとですかね?
両手をもって持ち上げて首がしっかり着いてくれば座ってます‼体が先で首が後から着いてくるようならまだですかね!

• あまじ

あまじ

因みに、寝返りは首をそってやるものでは無いんですよね。本当は、足を反対側にもって行って小さく丸まる形で寝返ると良い筋力の使い方みたいです!

• 4月21日
ユウゴママ

寝返りはか6ヶ月辺りからですかね😄
早くて5ヶ月かなー😄
首は3ヶ月ぐらいにはしっかりしてたかと思います😄

麦

だいたい3カ月首すわるので、問題なく3カ月頃には座れそうですね☺️💕
反るようになったとかはただ筋肉ついて来てるだけなので、ゆらゆらしなくなったり、ゲップとかで後ろに行かなくなったら、すわったっめ感じですね🙆‍♀️✨

ひーくんまま

私は3ヶ月の時に首すわって3ヶ月後半で寝返りして最近寝返り返り覚えましたよー!

• ひーくんまま

ひーくんまま

私はじゃなくてうちの子はですね笑
    早い子はあっという間に習得しますよ!✨
    ちなみに2ヶ月25日で3ヶ月検診受けましたがその時にはほぼ首は座ってると言われ床に寝かしておくとよく海老反りみたいにして遊んでました!

• 4月21日
hana

寝返りは5ヶ月くらいが平均的なのでまだだと思いますよ(´ω`)

首座りについては、仰向けに寝かせた状態で両手を繋ぎ、引っ張り起こして頭を自力であげてくるようなら首が座ってると判断します。検診などで確認するのはこの方法です(´ω`)