※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co☺︎
ココロ・悩み

幼稚園で息子の着替えがなくなり、対応に不満。幼稚園側の対応や、他の方ならどうするか悩んでいる。

モヤモヤしてます(;_;)
先日、幼稚園に通う息子に持たせた着替えがなくなりました。それもけっこうな量‥。家のストックが少なくなってしまったので、少し持って帰らせるように頼んだんです。

当日うちに帰り荷物を出した時には、すでに無かったので、幼稚園のどこかにあるのは確実。
バスから家までは徒歩ですが3分あれば着くので落とすはずもありません。かりに落としたとしてもすぐ気づきます。
不審に思い、幼稚園に問い合わせましたが担任の先生は、カバンに入れて持たせた、通園バスにも無かった、すみません引き続き探します と。
見つからなかったらどうするとかの話も無く‥無くなったものは仕方ない的な感じ。こんなもんなんでしょうか⁇
諦めるしかないですか⁇

幼稚園側の対応、どう思いますか⁇
みなさんだったらどうしますか⁇
言いたいことはたくさんありますが初幼稚園なので、どうするべきか悩んでます‥。

コメント

maaa✩

1枚2枚でも嫌なのに
結構な量なら尚のこと
探してもらいますね。
間違いなく持たせたのなら。
納得いかないので。

• co☺︎

co☺︎

コメントありがとうございます。
    そうなんです、量が量なのでショックで‥ 納得いくまで探してもらうべきですね!

• 4月21日
ゆ

探してもらいます。
年少さんですよね?
年少さんなら他の子が間違えて持っていってること多いので、もうしばらく待ってみてダメだったらもう一度担任に言います💦
担任の対応に不信感抱くようだったら、園長先生や年少さんの主任の先生にも言ってみるといいかもです!

• co☺︎

co☺︎

年少です、そうですよね〜他の子が持って帰ってるとするとそろそろ見つかりそうですが‥かれこれ5日経過してしまいました。
    園長先生、主任の先生ですね。わかりました☺︎アドバイスありがとうございます。

• 4月21日
牧場ソフト

なんとしても見つけてほしいですね(~_~;)。
先生はしっかり確認までしたのだと信じていますが、幼稚園にも通園バスの中にもないとなれば誰か他のお友達が持ち帰ってる可能性もありますよね。バスの座席で一緒に座った子とか近い子とか^^;
とりあえず探している状況なので、月曜には見つからなかった場合の話が出ると良いですが^^;。あ、先日とかいてありましたが1週間ぐらい経つのでしょうか?

• co☺︎

co☺︎

おっしゃるとおりです(/ _ ; )なんとしても見つけてもらわないと困ります。
    なくなってからもう5日経ちます。探してみますと言われてからなんの連絡もありません‥対応が雑ですよね💦モヤモヤです💦

• 4月21日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

なんと5日ですか😓‼︎
    休み明けに一度、出てこないか聞いてみるのも良いと思います。なんの連絡もないということは、見つからないからですよね😭💦先生は、クラス全員に確認しても良いぐらいですね‼︎必ずどこかにあるはずなんで(´・ω・`)。困ったもんだ😭

• 4月21日
えみ

以前幼稚園で勤務していました!
幼稚園でなくなったものは
9割は出てきますよね(´・ω・`)
他のお友達が間違って持って帰ってしまったとか、、
見つからなかったらどうするとか言わなかったのはきっと出てくると思ってるからじゃないでしょうか?😊👍

わたしが以前働いていたときは、少し日が開いてから出てくるときもありました☺️🙌
きっと、出てきますよ🙌
特に週明けとかは、間違ってました〜って他の方が持ってきてくれるのが多かったので、月曜日に期待ですね😊!
月曜の放課後、見つかったとか、まだ見つからないとか、何も先生が言って来なければ問い合わせてみるといいと思います◡̈❁

疑問に思ったこととか、こうしてほしいとかはどんどん言った方がいいと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾!

• co☺︎

co☺︎

9割も見つかるんですね〜!
    靴下1足とかじゃなく、ほんとありえない話ですが、袋ごと大量に無くなってしまって‥💦誰かが間違って持って帰るレベルじゃない感じなので‥それにもう無くしてから5日経ちます。それでも希望もてますかね‥?
    待つしかないですよね。週明けに期待したいと思います(T . T)

そうですね、モヤモヤしてないでどんどん意見するのがいちばんですね☺︎

• 4月21日