※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむこ
ココロ・悩み

妊娠中でストレス発散方法が欲しいですか?同じ経験の方いますか?

みなさんはどう思いますか?ご意見やアドバイスいただきたいです😊
元々、妊娠前まではかなりアクティブで、休みの日は旅行やおでかけ、山に登ったり海に潜ったりなんでもやってました。
しかし、妊娠してからはお金を貯める目的と、体に無理をさせないように、と我慢してきて今36wです。
産休前は仕事でやることがあったのでストレスも発散、忙しくしていましたが今はやることがありません。

家の中でお裁縫始めてみたり、お菓子作ったりなどはしているのですが…

あったかくいい天気になってきて、BBQしたいな、海行きたいな、どこかおでかけしたいな、という欲求が強くなってきてしまいました。

もう臨月になるのでできないことは分かっています。
生まれてからも1ヶ月は健診以外は家の中なのも承知しております。

もはや、鬱になりそうなくらいで暇すぎて突然涙がでます😱

車も基本ないのでショッピングもできず、お散歩もこれでもか!というくらいにはしたつもりです…。

何か、いいストレスの発散方法はありますか?
同じような感じになった方いらっしゃいますか?

コメント

臨月だからってなんでもセーブしなくていいと思いますよ(^^)産院から遠くなければ海を見に行ったりドライブしたり…私は臨月でも産院から遠く離れない程度にウロウロしてました!

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊
    産院に、1時間で帰ってこれる程度、とよく言われていますよね♬

1時間の範囲内か…と考えるとなかなか狭い気がしてしまって😭

• 4月21日
なな

まだ14週ですが、切迫流産のため外出禁止で仕事も辞めました(TT)
私も仕事の日以外は予定を入れまくりたいタイプだったので、本当に暇で暇で何してるんだろう…と一人になると涙出てきます(TT)
仕方ないんですけどね。

とにかく今は、動けるようになったらやりたいことを書き出して無理やりテンションあげてます!
まみやこさんも、赤ちゃんが生まれて落ち着いたらやりたいことを書き出してみたらすこーしはテンションあがるかもです(>_<)

全然アドバイスになってなくてすみません😢

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊
    14週で切迫辛いですね😭
    同じく、やることないと涙でちゃって笑笑

書き出してみるのいいですね!
    今からだと、海に入りたいしBBQもしたいし、本当ならフェスも行きたい…
    夢で溢れます✨

• 4月21日
なつ

産まれる1週間前までは休日は旦那さんとアウトレットで買い物や産後食べられなくなる焼肉やスイーツなど食べてストレス発散、平日はひたすら寝るのと映画みたりと過ごしていました🙂産後は本当にゆったりした時間ないのでひたすらのんびりしました💦産後やっておけば良かったと思ったのは赤ちゃんのお世話に関する本など読んで情報を得ておけばと思いました💦ミルクの量や体重の増やし方など知識なく産んでしまって分からなく悩んでたので😅

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊
    ストレスのせいか私も好物ばっかりもりもり食べてます笑笑

産後のことを考えて、ベビの勉強!半端な知識しかないので、一回勉強してみようかな✨
    少しでも知ってた方が楽しく育児できる気がしてきました!

• 4月21日
きゃん

私も妊娠前は月1で旅行に行かないとストレスだったのですが、妊娠してからは切迫気味だった事もあり行っていません。
すごーーーーーく行きたいです!!笑

産休入ってからは頻繁にお腹が張るし、腰痛か悪化してしまったのでお散歩も体調の良い時だけで、基本お裁縫や家事を頑張ってます。
鬱々となってしまうので友達と近所にお茶しに出たり、親兄弟と会ったりは定期的にしています!
後は保険の見直しなどのやらなきゃいけない事やって過ごしてる感じです🤔
産休入ると一気にやる事なくなりますよね 笑

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊
    わかります、腰に鈍痛きたりするし、もう!ってなったり…。

産休入ってすぐは友達とお茶してましたが、もうすぐ近いもんね、とめっきりなくなってしまって更に暇に!

産休前はなにもなくとても元気だったので、もうすこし働きたい、とかぶちぶち言ってます笑笑

• 4月21日
miku

遠出とかでなければ全然出かけていました😊もちろんいつ何があるかは分からないので母子手帳は必ず持参し、一緒に出かける相手は旦那や母ばかりでしたが😅
私は今でも同じようなこと思います😂
母乳なので飲みにも行けないし、美容室もなかなか行けないゆっくりメイクをする時間もなく…。
SNSでオシャレでキラキラしている友人を見るたび羨ましくて私も幸せなはずなのに切なくなります😂
でももう少し子どもが大きくなったら自分の時間が出来ると思うのでそれを楽しみに育児してます😭

出産までもう少しですね!
赤ちゃんものすごく可愛いですよ!
元気な赤ちゃん産んで下さい💓

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊

私、年齢のせいか周りに結婚してるような子もいないので、友達の世界はみんなキラキラで溢れてます😭
    一緒にやってたのに、って考えちゃって、お酒も大好きだし、我慢ばっかり…って考えちゃいます😭

産まれたらきっと、この幸せを充分に感じながら家族で過ごせる!と思ってがんばります!💪

• 4月21日
R4

私も妊娠前は同じ感じでした!と言うか8ヵ月まで続けてました(笑)

毎週バイクに乗って旅したり、サーフィン、ダイビング、キャンプ、登山、オフ車遊び等々、、

今はバイクも控えて、サーフィンとかはやらないですが、旅行はがっつりしてます。今日も愛知から神奈川まで日帰りで遊びに行きますよ(笑)

臨月だからって全て我慢しなくても良いと思いますよ〜
家の庭や近場のキャンプ場、浜辺でデイキャンプとかしたらどうでしょう?

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊

えー!日帰りで神奈川まで!羨ましいです!ビビっちゃって日帰りもためらう始末の私です😭

体調はすこぶる元気なので出かけたいですが、なんせ乗り物全般が乗ってすぐ気持ち悪くなるようになってしまって…

近場のキャンプ、探して旦那さんにおねだりしてみようと思います!✨

• 4月21日

病院まで車で20分以内なら出かけていいって言われてたので産まれたらできなくなると思って焼肉やフレンチ、イタリアンなどなどとにかく外食しまくりました笑笑
あとは家の周りの散策しまくってどこが安いとか調べてました!

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊

よく、1時間以内!とは聞きますが20分!範囲が限られますね!
    その中でも楽しく過ごせて素敵です💓

安いスーパー、私も探しました笑笑
    好きなもの買う時はこっちで〜、とお散歩の楽しみにしてます😋

• 4月21日
aym

逆に臨月だから少し動いても大丈夫じゃないでしょうか😄今のうちに行きたいところ行ったほうがいいですよー!BBQとか行ったらいいと思います!移動だけ気をつけて、母子手帳持っていれば☺️私出産前日まで遊びまわってました!そのおかげか予定より1週間早かったです!

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊

たしかに!正産期入ればあとは動いてください、ですもんね!

前日までなんてすごい!✨
    安産だったのでしょうか、いつ産まれてくるかドキドキです💓

• 4月21日
ゆう

産休入りまで働くつもりが、早く休まざるを得なくなり、今までフルタイムで生きがいを感じながら働いて1日を過ごしていました。

この4月から休みに入り、気が滅入ることは何度もあります。
家にいるのも、誰とも話さないのも。

そして、動かないからお腹すかない。
食べるから太るのもストレスを感じます。

旦那さんの理解を得て、ほぼ毎日実家に昼から行き、裁縫したり母と話したり、買い物行ったり。

あと、ピラティスやヨガ、車で少し出かけるなどして、人とのかかわりを持つようにしています。

動かないのもストレスになりますよね。

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊

家に誰もいないと本当に話す機会ないなって私も思います😭
    ピラティスやヨガ!ネットで調べたりしてやってみようかな✨

本当に滅入った時は大声で叫びながら泣いてました笑笑

• 4月21日
歩くゾンビ

BBQも海も妊娠前と同じ楽しみ方は出来ないかもだけど、楽しんでいいのですよ。

• にゃむこ

にゃむこ

ありがとうございます😊

たしかに、同じようにはいかないけど、できないわけではないですもんね!

なんだか、肯定していただいて気持ちがスッとしました😭

• 4月21日