※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

保育園で卵アレルギーの子どものために弁当を持参することになりました。小児科でアレルギーの程度を確認する必要があります。どのように質問すれば良いでしょうか?

こどもが卵アレルギーです。

保育園に入る予定なのですが、アレルギー食は作ってないので弁当持参と言われました。

その時に、アレルギーの程度では保育園には入れるかわからないので、まずは小児科に確認をとってくださいと言われました。

小児科にどう質問したら良いんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

アレルギーの数値によって保育園行けないってことですか?

それは保育園に基準となる数値を聞いてみればいいと思いますよ!どのくらいの数値なら保育園無理なのかと。

小児科の先生は、アレルギーがあるからといって保育園行けないってことはないと言うと思いますよ!

• らんらん

らんらん

返事が遅くなり大変申し訳ありません💦
    そうですよね!保育園いけないとは言わなかったですー。保育園行けそうなので安心しました。

• 4月27日
ゆもとみ

アレルギー検査の結果とどの程度のたまごが食べられるかが知りたいって感じで伝えればいいんじゃないですか?

たまごアレルギーでも十分に加熱してあれば大丈夫とか…色々程度があると思います!!

• らんらん

らんらん

返事が遅くなり大変申し訳ありません💦
    訪ねてみたところ大丈夫でした!
    ありがとうございました!

• 4月27日
あゆ

私だったらですが、、

保育園へ入れるにあたり、卵アレルギーの他にもアレルギーがあるかどうか調べてきてほしいと言われてきた。卵アレルギーにいたってはどのぐらいの数値が出ているのかも知りたい。

とお伝えすれば、事は進むかな?と思います😃✨

普段食べているものでアレルギーかどうか怪しいものがあったら覚えておくと話しやすいかも知れません😃

参考になれば嬉しいです😫

• らんらん

らんらん

返事が遅くなり大変申し訳ありません。
    教えていただいたように訪ねてみました!とても参考になりました。ありがとうございました!

• 4月27日
のん

アレルギー食作ってる保育園は探されましたか?
うちの保育園は卵一切使ってない給食だそうです!他にもその子が食べたらいけないものはその子用に作ってるそうです!

• らんらん

らんらん

返事が遅くなり大変申し訳ありません。
    待機児童でやっと見つけた保育園なんです。アレルギー食を作っているところは満員で無理な状況で…。
    妥協するしかないと思い、ここの保育園を決めたところなんです。

• 4月27日