※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

ボディソープを使っているけど顔は石鹸で洗わない人が多いです。日焼け止めを塗った後はどうするか気になります。ベビーソープを使う予定です。

以前ここで、ボディソープを大人と同じ(固形石鹸を除く)にしてから顔は何で洗ってるかと質問しました。
その時は顔は石鹸では洗わないと言う答えが大半だったんですが、そういう方は顔に日焼け止め塗ったときはどうされてるんですか?💦
その質問をしたときは冬だったので気にしませんでしたが、今になって疑問に思いました。

私は顔も洗えて便利なのでまだしばらくベビーソープ使おうかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも顔はベビーソープ使ってます!

もうちょっとしたら大人用の洗顔を使おうかなと思ってたりします

  • みは

    みは

    コメントありがとうございます。
    顔用にボディソープとは別にベビーソープも用意してると言うことですか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文が乱雑でした( ;∀;)すみません。
    顔と身体は同じベビーソープ使ってます^_^

    でもゆくゆくは

    顔はベビーソープ、身体は大人用のボディーシャンプーでもいいかな?とも思ってます。

    それか上でも言った

    顔は大人用の洗顔 身体は大人用ボディーシャンプー。


    まだ安い時に買ったベビーソープが何袋かあるので ゆっくり考えたいと思ってます^ - ^


    私も質問者様と同じで子どもの顔に大人用のボディーシャンプーを使うことに抵抗があります。顔突っ張らないかな?と思ったりします。

    • 4月21日
  • みは

    みは

    いえいえ。詳しくありがとうございます💕
    大人のボディソープで顔は抵抗ありますよね💦
    大人でも突っ張りそうです😳

    つい使い分けるのが面倒で、体もしばらくベビーソープでいいかなと思ってますが、この先外遊びがより増えたりすると洗浄力が足りないと感じることがあるかもしれないですね💦

    • 4月21日
りか

日焼け止め塗ったときはボディソープでサッと洗います。それいがいはほとんどボディソープはつけません。

  • みは

    みは

    コメントありがとうございます。
    ボディソープで洗っちゃうんですね😂

    • 4月21日
  • りか

    りか

    はい、顔も洗える赤ちゃんようのです。

    • 4月21日
  • みは

    みは

    あ、そうではなく、大人と同じボディソープを使ってる方はどうしてるのかと言う質問でした!
    わかりにくかったらすみません。
    私も顔を洗えて便利なのでベビーソープ派です!

    • 4月21日
  • りか

    りか

    ごめんなさい💦勘違いしてました!

    • 4月21日
ゆらゆらな

うちも基本的に顔は石鹸使わないです!日焼け止め塗った時だけは軽くボディーソープで洗ってます!子供用の日焼け止めだと簡単に落ちるみたいですよね✨

  • みは

    みは

    コメントありがとうございます。
    ボディソープで洗っちゃうんですね😂
    私はかなりしっかり顔全体に石鹸つけてます。
    使ってる日焼け止めもピジョンのウォータープルーフなので😅

    • 4月21日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    顔泡つけたり洗う時嫌がりませんか?
    水で遊ぶならウォータープルーフおススメですが、肌には負担かかるみたいですよ💦
    うちは皮膚弱いため、赤ちゃん用の弱い日焼け止めを何回も塗るように言われました💦

    • 4月21日
  • みは

    みは

    全然いやがらないです笑
    目つぶってくれるので、顔全体にがーって石鹸つけれますし、なんならアワアワにした洗面器に自分から顔突っ込んで遊んでます😂

    赤ちゃん用の0ヶ月から使える日焼け止めを使ってますよ🙌

    • 4月21日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    それはいいですね‼️✨
    赤ちゃん用でも色々あるので、一歳前までは水で落とせるタイプが肌には負担少ないみたいですよ✨
    うちは旦那似で肌弱いからなんですけどね💦

    • 4月21日
  • みは

    みは

    どっちにしろ顔は石鹸で洗いたいです💦

    • 4月21日
ひなまま1024

顔はベビーソープです。鼻水ついてたりするのでしっかり洗いたくて。

  • みは

    みは

    コメントありがとうございます。
    ですよね♪ベビーソープ万能ですよね🙌

    • 4月21日
まるまる

ベビーソープでいいと思います💡
親戚の子は小学校までずっとベビーソープでしたよ😃

  • みは

    みは

    長く使ってる方は長く使いますよね!私もそのつもりです!
    早い段階から大人と同じ人はどうしてるのかなと思いました😳

    • 4月21日
マリコン

回答になってなかったらすいません💦

子供の顔には日焼け止め塗りません。
帽子かぶせて日を遮るくらいです。
皮膚科医に「日焼け止め塗る方が日に当たるより負担が大きい」と言われたので。
手や足や首には塗ります。
ベビーソープ泡タイプです。