※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

お薬で便秘になり、つわりで水分が摂れず困っています。便秘でお悩みの方、どう対処したか教えてください。

6週6日です。

4月18日水曜日の早朝に気分が悪くなり倒れるほどお腹を下し、ちょうど産婦人科の日だったので受診しました。

整腸剤をもらって飲むと今度は見事に便秘になりました。

元々頑固な便秘なので下すまでは普段マグラックスを飲んでいて快調だったのですが現在便秘3日目でお腹が辛くなってきました。

昨日からマグラックス再開したのですが、つわりで水分もたくさんとることが出来ず(ジュース以外吐き気に襲われます)どうしていいかわかりません。

初期で便秘になられた方、何日くらい出ませんでしたか?

出た方は子宮が痛くなったりしませんでしたか?

できることはないでしょうか?

早く出したいです(`; ;´)

コメント

あいぴ

整腸剤で便秘にはならないかなーとおもいます。水分とれないから余計便秘に…私は悪阻で食べられず10日出ない事ありました!マグラックス飲んで水分も飲める時に飲んで、どうしても辛ければ受診でいいと思います♡

• さわたり

さわたり

ありがとうございます☺️✨
    10日ですか😵!
    それは辛かったことでしょうね😣やはりマグラックスやめたから便秘になったのかもしれません💦
    10日出なかったときは自然にでたんですか?😵

• 4月21日
  • あいぴ

あいぴ

マグラックスやめたからかもしれないですね(´;ω;`)マグラックスって、腸の水分を便に移動させて出しやすくする作用だった気がするので、もしかしたら便が無いのかもしれないですね。お腹張ってるようならガスなのかなー。ガスは出てますか?? 整腸剤と下剤一緒に飲んでもいいですね!
    10日出なかった時も自然に出ました!ほとんど固形物は食べられていなかったので、水っぽい便でした💦
    お腹苦しいと余計に気持ち悪いですよね😭💦

• 4月21日
  • さわたり

さわたり

食べづわりで食べてる時だけ楽なので量は普通に食べてます😵なので便はありそうなんですけどガスばっかりで😂
    自然に出たんですね!!
    カチカチかとおもいきや水っぽかったんですね😳わたしもそれならいいんですが💦
    はい、ここ2日気分の悪さが増してるので便秘のせいかもしれません泣
    いろいろ教えていただいてありがとうございます!!5日でなければ産婦人科行ってみます!

• 4月21日