※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

もうすぐ5ヶ月になる子がいます。GWに3泊ぐらいで旦那の実家に帰省する…

もうすぐ5ヶ月になる子がいます。
GWに3泊ぐらいで旦那の実家に帰省するのですが、
普段お風呂を4時に入れ、寝かしつけは7時の場合、
赤ちゃんのサイクルはいつも通りのサイクル時間にしますか??それとも、旦那の実家にあわせますか??
もし、変えない場合は事前に言っておいた方がいいですよね??お風呂なんかも、洗ってもらわないとだし、
1番風呂だし…💦みなさんどうしてましたか??

コメント

わたしは旦那の家のリズムに合わせてましたが、言えるならいってもいいと思います😊!
リズム崩れても、家に帰ってきて数日したら元のリズムに戻りますが、
あかちゃんに負担がないのはやはりいつものリズムでお泊まりできれば一番いいですよねー😭♡

• M

M

確かにですね!中々、言いにくいですが、思い切って言って見ようかと思います😊✨

• 4月22日
ぴこりーな

よく帰省してますが、私は子どものサイクルに合わせてます。
義母があらかじめお風呂の時間や何時に寝るのかなど気にかけてくれているので、全て伝えています。
お風呂など気になるようでしたら、早めに入ることを話して自分で洗いますと伝えてみては?

• M

M

義母が聞いてくれるとありがたいですよね✨こないだ、洗剤とか必要な物があるなら買ってくるから言ってね!と言われましたが、何もないですよ。と答えたものの、時間は切り出せず…そうですね!結婚してすぐに出来た子なので、ご両親との短く、これからのお付き合いを考えると言える関係になった方がいいですよね!

• 4月22日