※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーちゃん
家族・旦那

あーイライラする仕事でしんどいのはわかる。だから先に風呂入って寝て…

あーイライラする
仕事でしんどいのはわかる。
だから先に風呂入って寝てって言うのに風呂もすぐに入らずダラダラ起きて、私が言うまでオムツも替えずアイス食べて携帯見て。
相談したいことがあるって言っても適当な返事ばっかりで。
挙句の果てには寝かしつけで1番いて欲しい(ちょっと片方抱っこして欲しい)時間になって「限界」って2階に上がる…。
やっとの思いで2人を寝かせて2階に上がってみればお菓子食べながら携帯見てる。
キレたら反論はしないけど「なんでこんなキレてんのこいつ」みたいな顔してごめんねを繰り返す。
もーほんと何?こっちの言い分理解してないのにごめんね言われても余計腹立つわ。
仕事して疲れたら育児は後回しにできていいよね。
こっちは常に子ども中心で動いとるわ。
休みの前くらいちょっとは協力しようと思わんかね?
腹立ちすぎて夜中に怒鳴り散らしてしまった。
自分が病気かと思うくらい感情コントロールできん。

コメント

さユり

二人育児おつかれさまです。
怒って当然ですよ!旦那さんあんまりだと思います。
二人の子供なんだから、仕事してようが疲れてようが、おかーちゃんさんが助けて欲しいんだから少しは関わるべきです。

• おかーちゃん

おかーちゃん

夜中の愚痴にコメントいただきありがとうございます😭
    ほんと誰の子?って感じですよね。
    助けて欲しい時には何もせず、いらん時に(よかれと思って)いらんことしてくれます。笑
    分かってもらえて嬉しいです😂✨

• 4月21日
みーま

別れた旦那を思い出してついレスしちゃいましたwww

一年前まさにそんな感じでした!

お前の子供はスマホかよレベルなスマホ構い率ですよねー。

限界!って限界の意味不明www

うちの元旦那は+で仕事でも忍耐力なく定職定まらない収入不安定男だったので下の子半年から冷戦家庭内別居に突入して、3ヶ月かけて離婚届にサインさせましたよ。

現在とっても快適に3人ぐらし謳歌しておりますwww

• おかーちゃん

おかーちゃん

夜中の愚痴にコメントいただきありがとうございます✨
    まさに、お前の子どもはスマホかよですね。笑
    限界来る前に1回寝ろやと思いました🤣
    ほんと、うちも怒鳴る元気がなくなったらいよいよヤバそうです…😅
    子どもと自分だけの方が快適なのも分かります!笑
    自分の方が変なのかと思ってたので分かってもらえて嬉しいです😆✨

• 4月21日
  • みーま

みーま

毎日お疲れ様です。
    怒鳴る元気なくなったらほんと鬱ですよー。

気をつけてください!旦那が普通じゃないです!産後4ヶ月で母乳が出なくなっちゃって、産後鬱心配した母や友達に、それストレスだから!毎日のスケジュールどんな?って聞かれ色々整理してくうち、子育てで疲れてるのではなく旦那の面倒に疲れてるのが自分でも自覚できるようになってって、一ヶ月で離婚決意しましたよー。

旦那が出てってから、旦那の分の家事労働が減ると4時間以上自由時間できるようになって唖然としましたwww

• 4月21日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

お返事が遅くなってすみません💦
    鬱ヤバいですね!
    旦那の面倒とかほんとその通り…笑
    4時間以上自由時間ができるって夢のよう🤣普通に子どもより手がかかる💔
    周りの意見があって良かったですね😫✨
    ありがとうございます。
    とりあえず自分がまともだと分かったので、今後の旦那の行動を観察します。笑

• 4月21日
まりりん

感情コントロールできなくて当然です!私も同じ状況なら旦那に当たり散らしますよ👊
こっちはどんなに疲れてても家事と子育ては待ってるってゆうのに旦那さんがもっと理解するべきです絶対に。なんで怒ってるかわかってないってゆうのが問題ですよね!スマホばっかりもうちも同じです😤

• おかーちゃん

おかーちゃん

夜中の愚痴にコメントいただきありがとうございます😫✨
    なんで男は子ども放ってスマホばっかり見れるんですかねー。
    仕事でしんどいなら素直に寝ろやと思うんですが、それをせずにこっちが1番ストレスかかる時間帯になってさらに自由なことしてくれるので爆発してしまいました😅
    説明しても説明しても説明しても根本的に理解してもらえないんですよね😩
    分かってもらえて本当嬉しいです😂✨

• 4月21日
  • まりりん

まりりん

どんどん愚痴って下さいー!!!😤嫌なことあっても子供がいたら好きに出掛けられるわけでもないし発散する場所ないですよね!
    うちのも今日は休みなのに朝から将棋ゲームが始まり…やめろと言ったらやめただけ良いですがイラつきましたー!💢
    逆に家に居ない方がイライラしないから出掛けてって思うように最近なりました😂

• 4月21日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

お返事が遅くなってすみません💦
    ほんと好きに出かけられないですよね😫元々外に出ることが好きなので相当ストレスです😱
    地元じゃないので友達も遠いし、発散する場所なくて!
    共感してもらえてありがたいですー😭
    旦那が家に居るとイライラするのすっごいわかります!笑
    予定が狂う狂う💦どうせなら家族をどっか連れてくか、1人で外に行ってほしいですよね🤣
    結構みなさん同じ感じで安心しました!笑

• 4月21日