※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が産後すぐに会いに来ると言っていたが、未だに会いに来ない。明日の予定について相談されたが、気が乗らない。心が狭くなってしまっている。

産後すぐ病院に駆けつけてくれた友達。また会いにくるね、たくさん可愛がるねと言ってくれたのに未だに一度も会いに来ない。変な話、お祝いせがむわけじゃないけど、仲良い人で何にもくれてないのあなただけ…何度も、会いたーいとLINE来るが、いざ約束してもドタキャンされたりでやっと明日会えることになったけど。明日どうするー?ってLINEしたら「預けれるならカラオケとか行くー?気晴らしに!」って。いや。そんな直前に言われたって預けるって誰に。うちは旦那土日休みじゃないって何回も言ってるよね?しかも何かあればカラオケカラオケって。自分が行きたいだけでしょう。だいたい、息子に会いたいから誘ってきたんじゃなかったの?あーどうしよう。行く気完全に失せてしまったーーーー心狭いのはわかるけど、歯止めが効かなくなってしまってます。冷静になりたくて…吐き出させてもらいました。でももうこんな気持ちで行きたくないな

コメント

🌺

カラオケって まぁ個室だし授乳もそこでできるから使えるって言ってる子いました😂

さすがに友達に"子供預けて"なんて言われたらびっくりしますね😰

お祝いなかった場合もお返し考えなくていいから楽やって思ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も、ゆくゆくはカラオケで、歌わなくてもゆっくりしたいなーなんて思いますが、今回は預けることしか頭になかったようなので、本当にびっくりしました😅サラッと言われてしまい、悲しかったです。。

あ、確かに楽ですね😂色々気を遣ってしまいますし。。親友だっただけに、なんだかモヤモヤしますがそう考えると本当にそうですね😂

• 4月21日
  • 🌺

🌺

バリバリに歌いたいんですかね😅

子供連れて行けるお店探してくれる方が嬉しいですよね😂

その友達に子供できた時もお祝いあげなくてもいい気がしますし😂

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

昔から、ことあるごとにカラオケ行きたがる人なんです😅久々に会って話したいこと溜まってても、とりあえず軽くごはん食べてすぐカラオケ!みたいな笑

そうですよね。他の友人は皆そうしてくれるのですが、私が友人に対して甘えすぎてたのかななんて思ってしまいます。

今回その友達の誕生日が数日後に控えてるのでプレゼント買ってかなきゃ…と思ってましたが、自分がもらってないからあげなくてもいいかなと思ってきました😂あぁどんどん性格が歪んでゆく😂😂

• 4月21日
  • 🌺

🌺

わ〜〜もうヒトカラ行けばいいのに😂😂

それか私が調べて ここ行くー!て言っちゃいます😂

えー、あげなくていいですよww

歪んでるんじゃなくて見極めてるだけです💕笑

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね😂寂しがり屋ちゃんなので、きっとヒトカラは寂しいんだと思います😂

もう、それでいいですかね!
    なにげに暇な時調べて、今度誰かと行きたいなーと思っているところはあるんです☺️

いいですかね?笑 明後日なんですけどお互い毎年祝ったり祝わなかったりだし、いいかな?!笑
    その言い方、いいですねそういうことにしておきます😏👌🏻

• 4月21日
  • 🌺

🌺

巻き込むタイプですね〜🤧
    独身時代ならいいけど親になったら状況違いますよね😅

私めっちゃそれしますよ笑
    キッズスペースある居酒屋とかバンバン調べてURL送って ここなんだけどみんな予算どう?とか聞いてます笑

いや〜さすがに誕プレせがんでこないと思いますけどね😂
    親になるとまた違った目線になりますよね😂

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜、昔はホイホイ誘われて行けましたが今はそうはいかないですよね💧

実際相手もそうしてもらえるとむしろありがたいかもですね!
    さっそく私も実践してみます😁

明後日なのに何にもなしかい…って思われるのもなんだかな、って思ってしまって😂とはいえ今専業主婦なので、旦那の稼いだお金で自分の友達にプレゼント買うのもちょっとな…っとも思いますが😭

• 4月21日
  • 🌺

🌺

ぜひやってみて下さい〜✊🏽

そこも主婦になったら変わって当然ですよ!
    プレゼントにかける金額かわりましたもん!
    でも今回のお友達さんの場合は無しにしますww

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

本当変わってしまいますよね😱
    先日息子にもいつもよくしてくれて、私とも産前と変わらない付き合いしてくれてる友達には惜しみなくデパコスをプレゼントしたんですが、今回は…ナシにしますwww

• 4月21日
mi♡

わかります❗
私も知り合いに報告し、会いたい会いたい言われ、結局今の今まで一度も会っていません。もちろんお祝いもなし!
約束しようとするも、結婚することになったとかで、招待状をくれたのですが、こども預けられる?と簡単に言われました💦
しかも結婚式の時間が夕方から。
預けられないし、無理に行きたいと思えず断りました💦

こどもいないとわからないことってありますよね😱😱😱

• ママリ

ママリ

なんだか一方的で悲しくなりますね😢預けてほしかったとしても、言い方もありますよね
    私も今回サラッと言われたのでびっくりというか悲しいというか。。
    夕方から夜にかけての時間帯なんて特に難しいですよね、でも、私も出産前は子育てのスケジュールってわからなかったのでこればっかりは仕方ないんでしょうかね💧

• 4月21日
はるえ

友達からの愛?は感じます。
ですが、方向性が。・゜・(ノД`)・゜・。

• ママリ

ママリ

愛…ありますかねー?😂
    サラッと預けれる?と言われたのでなんだかショックで…

• 4月21日
  • はるえ

はるえ

会いたいと言うのは、好かれてるからかなと。方向性に違和感を感じますが、気持ちは伝わります。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

確かに産後の体調とかも気にかけてLINEちょくちょくくれて嬉しかったんですけどね〜、息子のことは…?可愛がってくれるんじゃなかったの…?って、モヤモヤしてしまい。
    この母と子の一心同体感を早く友達にも味わってほしいです😂

• 4月21日
ns

赤ちゃんと会いたいけど、ままちょさんのリフレッシュも兼ねてカラオケ行く?っていう心遣いなら優しいなと思うのですが
色々あった事を考えると確かに会いたくなくなってしまいますね(><)
ドタキャンしてしまいところですが、気持ちは乗らないまま会ってみてやっぱりなんかな...と思えば私は距離を置いてしまうかもです💦

• ママリ

ママリ

そうですね、言い方ひとつで変わりますよね〜、本当はそういう意味だと信じたいです😂
    子どもの体調悪くなったとか言ってドタキャンしようか考えてる最低な奴になってきました私😅一度会ってみてから考えるのもありですね😫✨

• 4月21日
  • ns

ns

ほんとに言い方一つだと思います!
    わかります!
    私も、いい子なんだけどたまに言動が?って友人がいて、気が乗らないまま会ってたりもしたんですがやはりストレスで💦今は少し距離をおいてる感じです(><)
    ドタキャンする子ではないんですけど、一度約束したことは絶対で、少しでも時間変えたり都合悪くなると機嫌悪くなって嫌みがすごくて😥
    なんだか約束すること自体が憂鬱になってしまいました。
    それだけではなくてまだ色々あるんですが💦

ストレスは良くないんで、無理せず、これを機に色々考えてみてもいいかもです✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

それは約束も憂鬱になっちゃいますね💧大人なんだからなるべく態度には出さないでほしいですよね😰
    子連れで出かけるにも、預けるにも一苦労だからこそせっかくのお出かけでストレス溜めたくないですよね!
    むしろ発散のためにでかけたいのに😱✨

• 4月21日
  • ns

ns

本当にそう思います!
    ストレス溜まるなら時間もお金ももったいないですよね😫

• 4月21日
猫がさわりたい

モヤモヤしますね。
もう少し、子どもちゃんのこと考えてくれたら一緒に出掛けたりしやすいのに…💦って、通りがかりでした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。ちょくちょく発言が、結局は自分の動きやすいようにしか考えていないような感じで。悪く言いたくないのですが、今後は前のように付き合うの難しそうです😫

• 4月21日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

子どもがいると子どもため、子どもいないと自分のため…そうでないひともいるんですけどね…💦

子どもが小さいうちは難しそうですね💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

難しそうですよね💧
    よく聞く話ですが本当に産前から人間関係変わりそうですー💧

• 4月21日
🐊

私も友達にそういう人がいて…
友達の産後会いに行きました 。
お祝いも持って 。
私も2人目妊娠が発覚していました。その時既に。
お祝いのお返しが全く来なく
まあ礼儀ではあるけどそういうのは
しなくても気にしない人なんだな~と思うくらいでした。
私の産後会いたいな~とめちゃめちゃ言うものの
全く会わず …
産む前には会ってましたが、その時に2月頃会おうか~って話してたのにも関わらず
会おうとしても子供の体調で断られ
そこは理解出来ますがほかの人とは遊んでいて
もうこの人はダメだと思い、
何かあるなら直接言ってって言われてたので
我慢出来ずに言いました。
そしたらガキだの既読無視だのされ、
自分は悪くないオーラ出しまくり …
そこからもうイライラが半端なく縁を切りました。
所詮その友達はその程度で
関わりたくもないし見るだけで本当に
消えて欲しいと思うレベルです … ( 笑 )
線を引いて付き合うといいかもしれませんね 。
こういう人なんだって 。

• ママリ

ママリ

うわぁガキだの既読無視…ガキはこっちのセリフだって感じですね💧
    何かあるなら直接言ってって、向こうは何かを察したんですかね??
    礼儀もなってない上にそんな態度とられたら、確かに縁切りたくなりますね😱本当、今後付き合っていく友達私も変わっていきそうです…

• 4月21日
  • 🐊

🐊

自分の性格で友達が傷ついてるのに
    自分の性格はこれだから
    好きでいてくれる人だけでいい~みたいなことを言われて
    もうコイツは自分大好きすぎてだめなんだ!って思いました ( 笑 )

SNSで だれ、とは全くわからないのに
    口だけって書いたら 察したみたいで …
    ってことは自覚してるだろって感じですけど 😅
    その後裏で言われるのが嫌だから私に直接言ってとか言いながら
    自分も存分に私の悪口を書いてたので
    クソの塊だと思いました 🙃

口がわるくてすみません。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

うわ〜いますよね、そうやってやたら強めに出てる人😂
    そんなに自信持てて羨ましいですね😂

それは自覚してますね😅
    自分がされて嫌って言ってるくせに同じことをしてくるなんてなかなかですね、、本当そういう人は、縁切りたくなりますね💧

これはイライラするので口悪くなって当然です♡笑

• 4月22日
  • 🐊

🐊

みんなに好かれてる自信があるんだとおもいます 😅😅
    ほんと羨ましいです !!

敢えてしてくる性格の悪さに改めてびびりました ( 笑 )

よかったです♡♡( 笑 )

• 4月24日