※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃ
妊娠・出産

17週目で安定期に入りましたが、赤ちゃんの頭の位置が確認しづらく、来週再検査が必要です。心配は不要で、赤ちゃんは元気に動いています。安心してください。

今日から17週目に入り、やっとこ安定期に入りました。
昨日検診に行ってきたのですが、
エコーで赤ちゃんの頭の位置がうまく確認出来なくて
内視鏡検査もやったのですがそれでも
赤ちゃんの頭が背中側に向いてて確認しずらかったみたいで
4週に1度の検診が急遽来週(1週間後)確認のため、
来てくださいと言われました。

心臓も動いてるし赤ちゃん元気に動いてるから
なにも問題ないし心配することないからね〜!
1週間すれば赤ちゃんも動くだろうから確認のためだよ!
と、言われたのですが少し不安です。

ただタイミングが悪く赤ちゃんの頭が背中側に
向いてただけなのでしょうか(*_*)?
本当に何も問題なく大丈夫なのでしょうか?

初産でやっとこ安定期に入ったばかりで
不安になってしまいました😢💦

でも、エコーと内視鏡で見た時にちゃんと
手足動かして一生懸命生きてるんだなぁ!と
実感出来たので安心して大丈夫でしょうか😢?


長くなりすみません。

コメント

はるえ

私も、背中をその頃向いていました。
たまたまかも(*_*)
恥ずかしがり屋かもです。

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    たまたまな事を願います。。。
    来週までにはちゃんと顔を見せてくれたらいいな〜って思います😢💦
    シャイはシャイで可愛いですけどね😅💕笑

    • 4月21日
みきっぺ

私も息子がお腹の中にいた頃、頭が背中側向いてた事がありました。
とてもとても心配でしたが、先生に、「この頃はよく動く事なので問題ありませんよ」と言われたので、あまり心配しすぎないで済みました。
よく動く時期で、きっと元気な赤ちゃんなんだと思いますよ😊

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    前回の検診の時も手足バタバタしてる所をエコーで見れたので
    元気な赤ちゃんなのかな?とは
    思ってたのでたまたま元気に動きすぎたのかな?って思いたいです😢💦
    来週には元気な顔見せてくれるといいな〜と思います😢💕

    • 4月21日
deleted user

うちの子も背中向けてました😳
来週の検診ではお顔見せて
くれるといいですけど❣️