※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

伊勢志摩旅行のアドバイスをお願いします。 車での移動時間や水族館のおすすめ、必見スポットなど教えてください。

三重県の伊勢志摩に何度も子連れで遊びに行かれたことのある方、地元の方、ぜひアドバイスください!!

1歳1ヶ月の娘がいます。まだ歩けません。今度の連休に2泊3日で伊勢志摩へ旅行に行く予定です。
1日目 鳥羽周辺→2日目 志摩→3日目 伊勢神宮 とざくっと考えたのですが、

★鳥羽〜志摩、志摩〜伊勢神宮は車でどのくらいかかりますか?

★水族館へ行く予定です。
鳥羽水族館、二見シーパラダイス、志摩マリンランド、1歳すぎの子が1番楽しめそうなのはどこでしょう?

★ここはぜひ行った方がいい!などオススメやアドバイスがあれば、ぜひお願いします!!

コメント

raachan

★鳥羽から志摩は20~30分
志摩から伊勢神宮は40~50分
★マリンランド以外なら
どっちも楽しいです!

★地中海村は景色が綺麗です!✨
30分も時間潰せませんが笑

• raachan

raachan

ちなみに、第2伊勢道路というものを利用すれば
    志摩から伊勢までもう少し早く着くかもしれません!
    今は無料で通れるし
    伊勢道路より安全なのでぜひ🙆🏻‍♀️

• 4月20日
  • stitch

stitch

たくさんの情報ありがとうございます!
    地中海村初めて聞いたので調べてみました!コンパクトに見て回れるのですね。
    志摩のあたり、志摩マリンランドがメインがメインかなと思ったのですが、他の2つの方がよさそうなんですね。

• 4月22日
はな月

鳥羽水族館が一番規模としては大きいです。トド?と触れあう時間もあります。大人も結構楽しめます。
前にいったときは二見シーパラダイスはペンギンが普通に触れる距離に歩いてました。水族館に入る前にトド?もいます(^^)規模としては全然鳥羽水族館にまけるのですが、意外にあそこ好きです(^^)二見シーパラダイスからは確か夫婦石が近くよってみるのもいいかもしれません。
ただ、二見に行くなら方向が全然違う筈なので一度ご確認を(^^;
志摩マリンランドは行ったありません。ごめんなさい。

• stitch

stitch

コメントありがとうございます!
    規模は鳥羽水族館だけど、二見シーパラダイスがお好みなのですね^ ^
    そして、二見と鳥羽は同じような位置だと思ってましたが、全然違う方向なんですね。しっかり調べていきます。

• 4月22日
  • はな月

はな月

ごめんなさい(><)自分の感覚的に行く方向が違ってただけみたいです💦
    いつも
    伊勢神宮+鳥羽(スカイライン)
    伊勢神宮+二見(一般道)
    で行くので凄く鳥羽が遠い感覚でした💦

• 4月22日
  • stitch

stitch

わざわざ見ていただいてありがとうございます!感謝です^ ^
    伊勢神宮から鳥羽or二見で利用する道路が違うんですね。行き慣れている方のお話はとても参考になります!

• 4月22日
もんちこ

今度の連休にお出かけとのことですが、GWの伊勢周辺(特に内宮近辺)は大変混雑します!
鳥羽→志摩はそこまでの渋滞はないかもしれませんが、志摩→伊勢神宮はかなりの渋滞が予想されます(>_<)
この期間は伊勢市周辺の道路や高速道路の出口にも規制があるところがあり、また内宮へのシャトルバスも運行されている日がありますので、一度お出かけ日と照らし合わせて、こちらをご確認いただいた方が良いかもしれません!→http://www.rakurakuise.jp/content/regulation.php

渋滞とか混雑とかマイナスなことばかり言ってしまいましたが、事前に下調べいただけたらそんなに困ることはないと思いますので是非楽しんで下さい!!(^o^)

私の個人的なオススメスポットはパールロードにある鳥羽展望台です🎵
道路も展望台も、無料ですのでお金はかからないですし、すごく景色がキレイです!
ちょっとした広場もありますよ✨

• stitch

stitch

渋滞情報ありがとうございます!調べてみると、伊勢神宮周辺はとても混みそうですね💦なので、5/1〜3の3で伊勢神宮と思っていたのを連休中日にプラン変更しました!助かりました^ ^

鳥羽展望台いいのですね!パールロードは通る予定なので、立ち寄ってみたいと思います!

• 4月22日
  • もんちこ

もんちこ

参考になってよかったです!
    ちなみに他の方へのコメントで3日に帰宅されると見たのですが、3日のインター規制は伊勢西インターの出口のみですので、伊勢・伊勢西インターのどちらも入り口は通行できます✨

• 4月22日
  • stitch

stitch

なんと!さらなる貴重な情報ありがとうございます!
    3日のインター閉鎖は出口のみなんですね!調べ方が不十分で見落としてました。入口は規制されてないんですね!よかったです^ - ^

• 4月22日
  • もんちこ

もんちこ

そうです、出口のみの規制です!
    いえいえ、交通規制図はかなり細かくてわかりにくいので勘違いしてしまいますよね(>_<)💦
    お帰りの際インターの乗り口も混雑はするかと思いますが、お気を付けて旅行楽しんで下さいね(^o^)
    当日でも困ったことなどあれば、またここで聞いてください!

• 4月22日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!!とても心強いです!!困ったときには相談させてくださいm(_ _)m

• 4月23日
さんこ

昨日伊勢神宮に行ってきたのですが、途中のSAの情報でG.W期間は混雑緩和のため、伊勢インターを閉鎖するそうです。
なのでその手前で降りて臨時駐車場に停めてシャトルバス利用することになると思います😱
参考までに。

• stitch

stitch

インター閉鎖情報ありがとうございます!
    連休中日の1.2日のみインター閉鎖しないようでなんとか免れました😌が、帰宅の3日はインター閉鎖なので乗れそうにないです💦貴重な情報、助かりました!!対策立てて向かいます!

• 4月22日