※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

息子に断乳の理由を説明する際、例えば「ママのぱいぱいが痛いから、この日からバイバイだよ」と伝えると良いでしょう。

こんばんは♪
断乳について質問があります。

GWに1歳8ヶ月の息子の断乳をしようと思っています。
理由は夏から働きに出るためです。

断乳開始の日をカレンダーに丸して、『この日からぱいぱいバイバイだよ~』とそろそろ伝えていこうと思っているのですが、なぜバイバイなのか?を息子に説明した方が伝わるかなぁと思っているのですが、何か良い説明ってありますでしょうか?

例えば、『ママのぱいぱいが痛い痛いだから、この日からバイバイだよ』というようなかんじで説明できたら…と思ってます。

ぜひ、皆さまのアドバイスをお待ちしております。

コメント

まめ2

私は2人目妊娠したので、息子が1歳半になる時に、特に理由は言わずに2ヶ月くらい前から「あと何日でオッパイバイバイね」とカウントダウンしました‼
2日程はオッパイを欲しがりましたが、割とすんなり断乳を受け入れてくれましたよ(^^)
言い聞かせればちゃんと伝わるんだと思います‼

• けいこ

けいこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    2ヶ月前から言い聞かせされていたのですね☆
    息子さん、すんなりと受け入れてくれて良かったですね(^ー^)
    私もまめ2さんのように、息子に伝わるようにしっかり言い聞かせしていきたいと思います。
    貴重な体験談、ありがとうございました\(^o^)/

• 4月20日