※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりりー
お金・保険

旦那さんのお小遣いが足りないので家計が圧迫しています。仕事の経費も考慮し、致し方なしにしています。

営業職や出張が多い旦那さんのお小遣いってどうしてますか?!
月々に使えるお小遣いの金額は決まっており主人とも共通認識を持っているのですが、外出先でのご飯代や雑費がはんぱないです😭たまに仕事上での必要経費を立て替えたりとかもあるので、金額ありきで縛ると主人の仕事に影響してしまうので、お小遣いから足りない分は致し方なしとしています。その結果、我が家の家計を圧迫していてやばいです💦

コメント

まな

うちは営業ではないですが、同じように交際費や交通費で出費がやばいです!
なので、1日1000円(お昼代+飲み物など)+1ヶ月35000円(これは自由なお金)で頑張ってもらってます。もちろん、会社で飲み会が続いたりすると足りない事もありますが、減りました!
土日などお休みの日も1000円渡してるので、工夫すればプラスになりますしね!

  • ちぇりりー

    ちぇりりー

    土日分も渡して、ご主人の努力次第でプラスにもできるようにするっていい工夫ですね!参考になります❤️

    • 4月20日