※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐が使いにくい。肩ベルトが口に来る。新しい抱っこ紐を買った方がいいでしょうか?

生後7ヶ月です!抱っこ紐について✨
西松屋のダッコールを使っています!これがまたつけにくいし、肩ベルトを娘がいつも口のところにきてしまう💦ちがうの買おうかとも思っていたけどいつのまにか7ヶ月にー。買い直した方がよいですかな?

コメント

いのりん@義父母と同居

私は、じぃじとばぁばが西松屋の5000円ぐらいするのを買ってきて、どうしても欲しかったのでフェリシモの抱っこ紐を買い足しました☆
2本目の抱っこ紐におすすめです!
コンパクトに畳めて手軽です🎶

• もぴ

もぴ

なるほどー。キャリーミープラスももってるんですが、肩がバキバキになるので、コストコのエルゴをかおうかなやんでたんですけど、フェリシモみてみます!ありがとうございます💕

• 4月20日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

値段は3800円ぐらいだったと思います☆
    柄もオシャレで、可愛いのでオススメです❤
    短所としては、長さの調整ができないことぐらいです。

• 4月20日
  • もぴ

もぴ

なるほど❣️ありがとうございます💕

• 4月20日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

今お使いのに違和感あるなら、他のもの使って比較されるのはいいことですね!
もし中古に抵抗なければ、メルカリおすすめですよ。美品が格安ですでてるので👍
私は色々試したかったので、メルカリでいろんなタイプの抱っこ紐をいくつか購入しました。

7ヶ月ですよね、今からだと、
・腰ベルト付きのオールマイティなもの
・クロスタイプの寝かしつけとかに便利なセカンド的なもの
・昔ながらのおんぶ紐
あたりがおすすめです。

特に昔ながらのおんぶ紐は優秀で、家事に最強です。密着してて安心なのか、娘もいつも画像みたいにご機嫌にしてますよ(^ω^)

• もぴ

もぴ

メルカリー!!なるほど!!
    コストコのエルゴを買おうかとなやんでいたのですが、どうですかね💦??がっつりしすぎてますかね💦

• 4月20日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ふむふむ、私はエルゴ使ったことないので参考にならないかもですが、もし試着できるならお試ししてから買いたいですね(´◡͐`)
    得ることがは小柄さんにはちょっと、という、意見や、エルゴでリュック背負うとゴワゴワする、という意見を聞いたことがあるので(^ω^)

• 4月20日
  • もぴ

もぴ

たしかに、おんぶには不向きなどいろいろな声がありますよねー!しちゃくしてみます❣️ありがとうございます💕

• 4月20日
しゆんしゆん

コストコのエルゴとベビービョルン使ってます。
ベビービョルンは対面、外向き、おんぶが出来るメッシュのもので子供的には外向きが好きなようで買って良かったです。
が、私個人的にはエルゴの方が着け方もシンプルで気に入っています。

• もぴ

もぴ

エルゴつけ方シンプルなんですね♬メッシュのエルゴがすごく魅力的なんですよねーっ!探してみます❣️

• 4月21日