※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

育休明けの仕事復帰で、仕事も居場所もない状況。転職を考えているが、時短難しい。皆様ならどうしますか?

育休明け仕事復帰。居場所も仕事もない。

今週から仕事復帰しました。
居場所も席もなく、仕事もありません。周りは仕事してますが、私は何かすることないですか?と聞きまくってもないとのこと。金融事務です。私の係も割り振りがなく、特に今人手が足りてるので私はずっとパソコンいじってるだけです。
時短ですが、職場にいる間はきちんと仕事はしたいと思ってます。休む前は忙しすぎて大変だったくらいなのに、、
福利厚生はよく、時短OK、急な子供の病気休みも取りやすく、保育料補助月々1万。
そのためなら席も居場所がない職場でも皆さん我慢していますか?もちろん話にも入れず、泣きそうなくらい嫌です。

もともとずっと転職したいとは思ってましたが、皆様なら転職を考えますか?
もし転職なら、いきなり、時短は難しいので家の近くでフルタイムの正社員か派遣で検討しますが、福利厚生などは落ちると思います、、

皆様ならどうされるかご意見お願いします。

コメント

あんこ

私なら我慢します。PCいじれるなら資格の勉強とかできるし。
けど、あまりにも精神的に耐えがたくて育児にも影響が出そうなら辞めていいかと。
保育料補助年間12万は、なかなかないですが、フルタイムokなら求人は多いと思います。

eternal

席も居場所もないなんて辛いですね...😱
私なら、行きたくない、居て辛くなる職場は辞めます!

どんなに条件よくても、そんな所で心すり減らして働いて、家で笑顔になれてますか??
仕事向かう前に顔つき暗くなったりしてないですか??
確かに小さいこどもいると転職苦戦するかもですし、熱出したときにすぐお迎え行けたりとか保育料補助とか魅力的ですけど、
条件落ちても、楽しくストレスなく働ける職場のほうが絶対良いです!
お金ももちろん大切ですが、親が毎日笑顔でいることのほうがこどもにとっては大切だと思いますよ😂

メェ

仕事ないって辛いですよね...私も昔の職場がそんな感じで辛くて辞めました(´-` )その時は、独身だったので割とすぐに新しい仕事が見つかったので良かったですが...私はあの職場にいたら病んでたと思うので辞めて良かったです。未だに夢に出てくる時がありますし...

ゆっち

ひどい(T_T)(T_T)
こちらから辞めるって言わせたいんでしょうね。一番卑怯なやり方。。
転職活動で良い職場見つけてギャフンと言わせたいですね(T_T)

ツッティ

私も嫌です。。。

周りが忙しくても絶対手伝わないぞ!って思いますね。。。

パソコンいじれる時間があるなら、業務中に転職活動できます。

気持ちいい職場で頑張りましょ。

ぽん

答えではなくすみません🙇‍♀️
私も同じく金融事務でGW明けから復帰です💦私も以前は忙しくて大変だったんですが復帰後りんごさんのように仕事も居場所も無いなんてあるんですね😭💦りんごさん銀行系ですか?😣私は損保系です😣💦
以前から私もいつか転職を、とずっと思ってましたが会社の規模や福利厚生などを捨てきれずに中々踏み切れずに今に至ります...

私も今そんな感じです。
復帰後、すぐに娘の体調不良で休みが続いたので、気を使われているのか。
休みがちだから、仕事を降りたくないのか。
居場所なくて毎日嫌です。
ある程度は、仕事欲しいですよね。