※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家事・料理

てんさい糖ときび砂糖だとどちらが良いのでしょうか?

てんさい糖ときび砂糖だと
どちらが良いのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

てんさい糖です。
体にもいいですし。

• hina

hina

回答ありがとうございます!😆
    きび砂糖もオリゴ糖はないものの、
    マグネシウムやカリウムなど豊富に入ってますよね!!🙄
    オリゴ糖の方が大切なんですかね?

• 4月20日
ぽっぽ

オリゴ糖が腸内環境を整えてくれるのでお腹に優しいですし、低GIなので体に優しい感じですかね。
甘さも控えめなので私は好んで使ってます。
私は砂糖は甘さを出すものであってミネラルとかが入っているかは重視していません。
好みの問題かなーと思います。

• hina

hina

そうなんですねっ!!
    好みだとしたら 上白糖でなければどちらでも良いですかね😂
    ありがとうございますっ!!💓

• 4月20日
なみみ

どちらも体にいいですね😊うちはきび砂糖使ってます。料理にコクも出る気がします。甜菜糖はオリゴ糖やミネラルが多くて、きび砂糖はマグネシウム、カリウム、カルシウムも含まれるのでどちらを摂取したいかで決めたり用途によって使い分けしてもいいかなーと思います。

• hina

hina

ありがとうございます!!
    私もきび砂糖の柔らかい味が好きでよく使ってます(^^)てんさい糖もいいと効くのでそっちを使ってみようかと悩んでいました🤗摂取したいものに合わせて使い分けるのいいですねっ❤️
    てんさい糖買ったことないので一度買ってみます💓

• 4月20日