※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

3、4ヶ月検診で物を取るしぐさができない子供について、先生に言われたり発達障害疑われる可能性はありますか?音に反応が遅いことも気になります。

3、4ヶ月検診で物をとるしぐさ?目の前に物を起き取ろうとするかどうかを見られると聞いたんですが、うちの子できないんですが、できなかったらどうなるんですか?
何か先生に言われるんですか?
後、音が鳴る方を向くのも遅く私の顔ばかり見てそっちには気も止めず…
発達障害など疑われるんですか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

やらなかったです…😅

  • ゆいママ

    ゆいママ

    見てくれる先生とか地域によって違うんですね!

    • 4月20日
★

私のところもそれはしませんでしたよ🙋

  • ゆいママ

    ゆいママ

    地域によって違うんですね!

    • 4月20日
マヤ

3ヶ月検診ではその仕草は見られませんでしたよ😊

目の前の物を追うかは見られましたけど…

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ありがとうございます!

    • 4月20日
ゆーひ

二、三日前に
4カ月検診行ってきましたー。
4カ月で見ることは
股関節の動きと
首の座りを見ています。って言うてましたよ〜〜

  • ゆいママ

    ゆいママ

    地域によって違うんですね!

    • 4月20日
にゃんちゅー!

成長には個人差があるので3ヶ月だとまだ大丈夫だと思います!人の手を使って物掴もうとする(クレーン現象)が見られると良くないそうです💦

  • ゆいママ

    ゆいママ

    クレーン現象はいまのとこないです!
    それっていつくらいから出てくるんですか?
    発達障害の可能性があるんですかる

    • 4月20日