※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹が張るとは、カッチカチになることですか?張り始めや頻度を教えてください。

今週の日曜で18wになります。
お腹が張るってことは、カッチカチになるってことですか???
みなさん、どのくらいから張り始め、1日に何回くらい張ってたか教えて頂けるとありがたいです!

コメント

emi

私は今妊娠16週になりますが、安定期前からよく張っていました。今考えると無理しすぎたのかもしれませんが、先日切迫流産と診断されました。少しでも張りが張りがある場合は検診の時などに伝えてみるといいかもしれません!

• ♡

張るってことが、どのくらいなのかわからなくて...なんか姿勢よく真っ直ぐ背筋を伸ばすと、圧迫されてる感はあるんですが

• 4月20日
  • emi

emi

私は生理前のような、便秘のような張りでした。切迫流産で絶対安静の今は触ると自分でも固いなって分かるくらいです。下っ腹を触って違和感はありますか?

• 4月20日
  • ♡

特にないですねー!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
本当、石みたいに硬くなるので触るとすぐに分かります!
自分は24週くらいから少しずつ張っていきました。

• ♡

そんなにカチカチになるんですね!
    姿勢よく伸ばすと、圧迫されてる感はあるんですが、カチカチまではまだなく、、、

• 4月20日
みーみ

答えにならないですが、同じくらいの週数なのでコメントしました😊

私もよく分かりません(笑)

昨日の検診で、張るってこんな感じ?立つと皮膚が突っ張る感じはあるんですけど…
って助産師さんに聞いたら、それくらいなら全然大丈夫!痛みや出血が無ければ慌てる事ないから✋
と言われました…
本当に大丈夫かな?と心配になりました(笑)

子宮のあたりを指で押すと凹み、カチカチという感じがなければ大丈夫なのかなと、私は思ってます(*´Д`*)

• ♡

同じくらいですね✨
    コメントありがとうございます(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
    カチカチなことはあんまりないです!
    姿勢よく正すと、お腹が伸びて、圧迫?されてる感じはあるんですが!

• 4月20日
Mちゃん★

私も安定期前から張りがすごく
夜中に病院などいき、自宅安静でしたが緊急入院にまでなりました😅

張るとカチカチになり、お腹がキューっとなりました。
私は張りでお腹が痛くなかったのですがお腹がカチカチになります。

よく張るんですか?
私も今2人目を妊娠し、上の子を抱っこなどで張るので張り止めは飲んでいます😊

張りが気になるのなら先生にみてもらい、張り止めでも処方してもらうのが良いと思います😊

• ♡

張るっていうのが、よくわかんなくて、、、
    圧迫されてる感はあるんですが

• 4月20日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

圧迫感がある時のお腹はかたいですか?😅
    キューっとなったりなど🤣

• 4月20日
  • ♡

きゅーっとなることはたまにありますが、固くなったりはないですー!

• 4月20日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

次の検診はいつの予定なのですか?😊
    気になるようなら病院に行ってみてもらうほうが良いかなと思います😅

• 4月20日
  • ♡

今月末ですー!
    そうですよね!!
    ありがとうございます✨

• 4月20日
くー

この前初めて張りましたがそれ以来無いです🤔グータラ生活だからかもしれませんが笑笑
張った時の感覚は私はお腹が圧迫されて苦しいって感じで触ると空気がパンパンに入ったボールを触ってるような感じでした

• ♡

そうだったんですね!!
    コメントありがとうございます!

• 4月20日