※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
お金・保険

38週の妊婦で子宮口は2cm、お腹の張りがあります。強くなったら連絡し、入院も考えられると言われました。入院時の生命保険適用や経験者のアドバイスを求めています。

出産2回目です
現在38週の妊婦です
今日の検診で子宮口は2cmで子宮口はまだかたいとのことでまだ出産にはならないねと言われました

ですがお腹の張りが15分間隔ですでに張っており
お腹の張りが強くなるようなら
入院してもらうかもしれないから張りが強くなったら連絡してと言われました

もし入院になってしまったとしたら
生命保険は何か適用されるのでしょうか?
38週になると切迫早産ではないと思いますし…

同じようなことで入院になった方いらしたら
教えてください

コメント

★JilLE★

適用されるものはありません😊
会陰切開があれば、保険が降りる可能性はあります!

  • あるぱか

    あるぱか

    やはり無いですよね(^ω^;);););)
    入院にならないよ
    できるだけ安静にしていようと思います!

    • 4月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    まだ産みたくない訳でもあるんですか??🤔

    • 4月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    さすがにその状況だと、促進剤使ってすぐ誘発分娩になると思いますから、1週間入院しての出産とはならないと思います!
    ただ、促進剤が効かなければ何日かトライする。というケースは有り得ます!

    • 4月20日
  • あるぱか

    あるぱか

    そうなんですね!

    ありがとうございました♪̊̈♪̆̈

    • 4月20日
あるぱか

出産にはなっても大丈夫です
出産で入院になるのはかまわないのですが
出産前に1週間入院などになったら
入院費用などで不安があったので…