※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊活

体外受精や顕微授精で妊娠できない男性不妊の方が、奇跡を狙って積極的にチャレンジすることについて悩んでいます。

虚しい質問ですいません。
体外受精、顕微授精で授かった方!
高度医療じゃなきゃ妊娠しないのに、奇跡を狙ってなにかチャレンジしたりしてますか??
私は、、、体温測ったりとか排卵日予測のアプリとかやろかなとも思ったときもありますが、ストレスになるし期待してもいけないななんて思ってます。
でも奇跡を狙って、がんばるのもいいのかななんて考えてしまいます。

男性不妊です

コメント

かおりん

奇跡を狙って自分の気が済むまでチャレンジしましたよ😣💦
諦めようと思ったこと何度もありますが、挑戦せずに後から後悔したくなかったので、自分の出来ることから色々しました🙌

そして私はですが、体外受精して勉強になりました…赤ちゃんが出来るってこんなに確率が低くく奇跡的な事なんだと😣

• mommy

mommy

なるほど。ありがとうございます。
    難しいことなのに、友達は簡単に妊娠していって自然妊娠簡単そうにも見えていました。

次の移植までなんか取り組もうかと思って考えてました💦
    ただガッカリするだけかな〜とも思って、、、。

• 4月20日
  • かおりん

かおりん

解ります…😣
    自分みたいに、お金も時間も労力もかけずに簡単に妊娠できるって羨ましい…って自分の中で黒い気持ちがいーっぱい出ましたよ😣

移植でも授かれる確率は高くないので、移植に向けて、着床しやすい体作りを私なりにする予定です😊
    今までいっぱい後悔してきた分、
    あの時ああしてれば〜が、自分的に嫌なので💦

• 4月20日
  • かおりん

かおりん

色々してみてお互い奇跡を狙ってみませんか?😊一緒に頑張りましょー🙋‍♀️

• 4月20日
  • mommy

mommy

ありがとうございます!
    この子が1歳になったら
    早々と移植する予定なので
    それまでなにか出来ること
    やれるといいです。
    ただ、あまり期待しないようにして、、、、、。

• 4月20日
はじめてのママリン

一人目を体外で授かったあとに、ネットとかでよく『二人目は自然妊娠で!びっくり!』みたいなのをみてたので、なら私もー!😆とおもってちょっと頑張ったのですが無理でした(笑)
二人目も体外です😅

• mommy

mommy

よくありますね💦
    そうなんですね、、、
    やー、なら治療に向けて
    がんばるしかないな!!

• 4月20日