※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のお腹についての相談です。黒くて驚いた経験を共有したいとのこと。同じような経験をした方がいるか気になるようです。

産後のお腹についてです。結構どうでもいい話なんですが…聞いてください😅

産まれた後に初めてお腹を見た時、黒くて『汚っ😱』って思いました😃💧
臨月のお腹もわりと黒くて、お腹がしぼんで黒さが集合した感じです😃💧正中線もしっかりあります。
妊娠中ってメラニンがどうのこうのって事があると思うんですが、、、写真あげてる人のお腹ってキレイですよね😔

これって普通ですか?
同じように、産後『汚っ😱』って思った方いますか?

コメント

あ

わかります!私も汚いって思いました😨だいぶ薄くなりましたがまだまだ汚いです😂

香

すごいわかります❗
正中線もまだくっきりです😄
綺麗になって欲しいなーと思いつつ船は見るたび妊娠中を思い出して消えないで欲しいなーとも思ったり😄

まる

めっちゃ黒いしシワシワしぼんでるし真ん中の線ダサいしなんやこれ!って思いましたよ🤣🤣

すしえ

3月の終わりに出産したばっかりなんですが、あたしもです😂!
あたしだけなのかなっと思って不安でした…!
お腹黒いし 真ん中の線も消えないしタルミもあるし…
いつ元に戻るんですかね😢

かおり

分かります〜!私も、汚い!って思いました(笑)
妊娠しているときは皮が伸びているからそこまで汚く感じないですけど、産後は萎みますからね…なんか黒く見えますよね💦

保湿頑張ってターンオーバーを促さないと…ヽ(;▽;)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇

私だけじゃなくて良かったです✨安心しました😂

帝王切開って事もあり、産後頻繁にお腹を見られ、ちょっと恥ずかしかったです😂
助産師さんはともかく、看護学生さんも担当で付いていたので、若い姉ちゃんにも『汚っ😱』って思われたんじゃないかと💦まあ思ったでしょうね😅乳首も黒いし😅

回答ありがとうございました✨

ゆっつん

一人目の時黒すぎてショックでベビーオイルでゴシゴシこすったりしてましたが気づいたら薄くなってました!
今また黒くてシワシワで汚いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃でしたよね😱
    私もまだ汚いけど、薄くなってきました😂
    回答ありがとうございます✨

• 4月20日