※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

育休手当の入り時期について質問したいです。12月出産で、まだ手当が入らないのですが、みなさんはいつ頃入りましたか?計算すると4月らしいですが…

こんにちは(^.^)
12月に出産したのですが、育休手当てがまだ入らないです。
アプリで計算すると4月らしいので、まだなのかもしれませんが...
みなさんいつ頃入りましたか?

コメント

♡ゆうちゃん♡

上の子の時出産して4ヶ月後ぐらいに入りましたが、申請してくれる会社とかにもよるので必ず4ヶ月とは限らないですよ💦

• はな

はな

そおなんですね💡育休手当ては早めに入ったのでそろそろ入ってくれると思ってたので心配で😅💦
    大体いくらは入るのかもアプリ計算なので実際はどうなのかも早く知りたいです💦

• 4月20日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

そわそわしますよね💦
    遅い人は結構遅いみたいですしね😓

• 4月20日
  • はな

はな

早くはいってほしいです😅
    ありがとうございました✨

• 4月20日
おーいお茶

同じくです!
わたしもまだ入りません😭

• はな

はな

早く欲しいして欲しいですよね😭

• 4月20日
  • おーいお茶

おーいお茶

4月だからハローワークも忙しいんでしょうが、こちらも生活があるし早く欲しいですよね。

• 4月20日
  • はな

はな

ほんとですよね💦💦💦初節句とかハーフバースデーとかもあるのでお金が入らないと困ってしまいます💦

• 4月20日
るみ

私もまだですー(´・_・`)

• はな

はな

ゴールデンウィーク前には入って欲しいですよね💦

• 4月20日
72

7月中旬に出産して産休手当は10月か11月
育休手当はは12月末に9,10か10,11月分?が入りました^ ^

• はな

はな

育休手当ては5ヶ月後に入ったんですね😭産休手当ては2月とかに入ったので期待してましたが5月末とかになるかもですね...
    ありがとうございます😌

• 4月20日
あつこ

私もまだですよ泣
書類の手続きも会社からなにも言われてません泣。書類とかは書きましたか??

• はな

はな

2月に育休は2月6日からですみたいな紙と書類が届いたので書いて、判子も一緒に会社に送ったのでハローワークへの手続きは会社がやってくれているはずなんですけどね🤔
    遅いですよね😩💔

• 4月23日
  • あつこ

あつこ

そうなんですね泣。
    私は書類も届いてないですし手続きも何もしてないのでもっと遅くなりそうです泣。不安になります泣。書類ってこんな感じのやつですかね?!

• 4月23日
  • はな

はな

私は違う書類でした🤔もしかしたらそういうのは判子を渡してあるので会社が書いてやってくれるのかもしれません💡私の知り合いは自分でハローワークに手続きにしに行かなきゃいけない。会社でやってもらえないって言ってました💦💦💦会社から連絡来ませんか??

• 4月23日
  • あつこ

あつこ

これは前にハローワークでもらってきたやつなんですよね泣。
    2月後半に社長に聞いたんですよ泣

私が↓
    あ!忙しい所すいません、育休ていつ頃入るとかわかりますか??

社長↓
    育休のお金ってこと?
    それは産後何ヶ月か経過してからの手続きになるのでもう少ししたらかな!

私↓
    そうなんですね!
    了解です(^^)
    手続きって私が書類とかに何か書いたりする感じですか?それとも会社でやる感じですかね?忙しいのにすいません泣

社長↓
    必要な事は時期が来たら連絡するのでまっててくださーい^ ^

て、きてるのでこれ以上連絡できない感じなんですよー泣(/ _ ; )
    通帳の写真と出産証明の写メは送ってと言われたんで送ったんですけど泣
    かなり不安になってます汗💦

• 4月23日
  • はな

はな

そおなんですね💡
    私だったら一応確認の電話しちゃいます💦💦写メではないですが、通帳の写しと出生証明はコピーして会社に私も送りました!
    なので手続きはしてくれてるかもしれますが不安になりますね😭💦

• 4月23日
  • あつこ

あつこ

書類も書かないで勝手に手続きしてくれてるってないですかね??笑
    かなり不安ですよね!五月半ばまでなにもなかったらまた連絡してみようと思います!2回くらい社長に聞いちゃってるんでしつこいっておもわれそうで泣泣(/ _ ; )

• 4月23日
  • はな

はな

それはあるかもです💡育休は2回に分けて申請するみたいですが2回目は全部書いてくれるみたいで判子送ってって言われたので🤔
    それがいいと思います💡
    私も結構色々総務に電話して聞いてましたよ😂(笑)

• 4月23日
  • あつこ

あつこ

あるかもですか!(/ _ ; )それならいいんですけど!判子も渡してないので微妙~です!早くほしいですよねー汗
    色々丁寧に聞いていただいてありがとうございます❣️ハローワークにも電話してみようと思います!

• 4月23日