※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🌼
妊娠・出産

壮病院での出産経験者いますか?転院を検討中で、30週までに予約すればいいとのこと。早めに転院して先生に診てもらったほうが安心か悩んでいます。

はじめて質問させていただきます。

板橋区の壮病院に転院、出産した方いらっしゃいますか?

現在、別のクリニックに通っているのですが分娩は扱っていない&私が引越しをするので壮病院に転院しようと考えております。

電話で直接分娩予約に関してお伺いしたところ
30週あたりまでに転院して、予約すれば良いとのことでした。
その前に予約が埋まることはほぼないとのこと。
引越しするまでは今のクリニックに通っていて大丈夫ですよと言われました。

足を運べる距離であれば、先に転院してしまったほうが良いのでしょうか? 早くから先生に診てもらったほうが出産時も安心な気がしています。

コメント

もえぎ

3月に引っ越して、転院して今通ってます😃分娩は里帰りなので違うのですが…

とっても丁寧にエコーを見ていただけるので、通うのにしんどい距離でなければ、早めに転院してもいいと思いますよ。

• もこ🌼

もこ🌼

回答ありがとうございます✨✨
    やはり、丁寧な病院なのですね!!

口コミなどで見かけるのですが
    予約しても待ち時間がかかるとのことで
    そこだけ気になっております😭
    いつもどのくらい待ちますか?

• 4月21日
  • もえぎ

もえぎ

初診は予約なしだったので、お会計終わるまで全部で3時間くらいかかりましたが、次からは1時間で全部終わってますよ😃

私の担当の先生からは、「曜日によって部屋をローテーションしているので、診察台が兼用の部屋の日は時間がかかっちゃって、全然違うよー」と教えていただきました。
    なので、2回目からは先生が個室の日に予約を入れていただいてます😊

• 4月21日
  • もこ🌼

もこ🌼

返信ありがとうございます!
    1時間で全部終わってしまうんですね🌟
    安心しました‼️

なるほど🤔診察台事情があるんですね❗️
    私も、予約を入れる際に参考にさせていただきます✨✨
    まずは、早い段階で荘病院のほうに行ってみようと思います😃

ご丁寧な回答ありがとうございました💓

• 4月21日