※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあなゆ
ココロ・悩み

幼稚園での娘の様子と家庭での悩みについて相談です。

幼稚園に行きだして変わったことありますか?
娘は給食もしっかり食べて、トイレに行って座るみたいなんです。
家では、しっかり食べてくれないし、トイレにも行ってくれないし😥
私なりに頑張ってるつもりだけど私ダメダメみたいですね。何かテンションも下がり泣きそうです。

コメント

ゆり☆

幼稚園でやってくれるだけいいじゃないですか!
うちは、4月から保育園に行き出しましたが、給食は白米しかほぼ食べません。家でも全然食べないから栄養的に大丈夫かなと思っちゃいます。
幼稚園だと、周りのお友達に影響されて食べたりするみたいですよ!
多分、家だとママに甘えてるんですよ!幼稚園行き出したばかりだと、家に帰ってワガママになったり、今まで以上に甘えたかったりするみたいですよ!

• なあなゆ

なあなゆ

お返事ありがとうございます。
    本当食べてくれないの心配ですよね😥帰って来てから甘えて来ることは多々あります。

• 4月20日
紫

ママの事大好きなんですね☀️
お外で頑張ってる分、ママに甘えたくて仕方ないんでしょうね❤️

私も一時期そんな感じですごい悩みましたし、落ち込みました⤵️
でも甘えてくれてるんだって自分に言い聞かせてポジティブに考えるようにしました🍀

幼稚園の先生はプロだし、いろんな秘策知ってると思いますし👍

ダメダメだーなんて思わないでください‼️

• なあなゆ

なあなゆ

帰って来てから甘えて来ることは多々あります。
    少しずつ前向きに考えてみます。

• 4月20日
ままこ

そんなことないですよ!大丈夫です!
園では、周りの子の刺激もありますし、先生がほかのお子さんを褒めてると自分も!となり頑張ります。
園で働いていた経験からそう感じました。
お母さんは、1番甘えられる存在だからそういう姿になるんだと思いますよ☺️

• なあなゆ

なあなゆ

大丈夫って言われると嬉しいです。
    やっぱり甘えてるんですかね?

• 4月20日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちは保育園ですが、同じでしたよ!
保育園では給食も完食するしトイレも完璧!
でも家では好き嫌いばかりだしトイレも行かない💦
やっぱり園では周りのお友達もいるし、頑張ってるんですよね!
その反動でお家では甘えちゃうんだと思いますよ(●´ω`●)
ダメダメなんかじゃありません!
お子さんが甘えられる、心を許してる証拠じゃないですか!
幼稚園では出来るということは、ちゃんと出来る能力があるということなんですから、そのうちお家でも出来ますよ☆
幼稚園ではやってるから安心!くらいの気持ちで行きましょ~!笑

• なあなゆ

なあなゆ

やっぱりお友達の影響ですよね(*_*)

• 4月20日
ロフティ☆

女の子特有みたいですよ。保育士のお友達がいる方から聞きました。
保育園や幼稚園でおりこうさんな分、家では甘えちゃうらしいです。
うちの子もそうです。最近やっと家でもがんばるようになってきたかな?程度です(^-^)

• なあなゆ

なあなゆ

今年入園しましたか?

• 4月20日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

上の子は0歳クラスから保育園に通ってます。もう通って4年目です。3歳クラスがピークでした。
    家での様子を保育士に伝えると、信じられない!という反応をされました。保育園ではよっぽど良い子なんだと思います(笑)

• 4月20日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

あ、すみません、2歳児クラスがピークのまちがいです!今年から年少です!

• 4月20日
ちー

そういう子は多いと思います!子どもと言えど園生活はONの状態なので、先生に言われたり友達もやってるからやってるんだと思います☘家では甘えられるお母さんがいるので、OFFになってやらなーいというかもしれませんが、家でも園でも頑張ってしまっては逆に心配です!そのうちどこでもできるようになります!

• なあなゆ

なあなゆ

ほどほどに家でも頑張って欲しいです。甘えてるんですねやっぱり😥

• 4月20日
テスト

幼稚園に入って、食べれる物が増えました。
給食のおかげです。
でも、家では、完璧には食べません。
幼稚園や、小学校では、給食を残さないようにとか、一口だけでもとか、頑張ってます!なんて言われるけど、家では、食べたくないものは、頑張ってくれません😅
そんなもんだよね…って、私は諦めてます😁
自分が好き嫌い多いので、子供の方が色々食べてるし、大人になってから食べれるようになったものも、あるから、そのうち食べるようになるでしょって感じです。
給食で栄養とってきてね~😄って、頼りきってます✨

• なあなゆ

なあなゆ

家では食べた事ないものを頑張って幼稚園で食べてるみたいです。
    家でもほどほどに頑張って欲しいです。
    幼稚園で栄養の物食べてきてくれるのは助かります。

• 4月20日