※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

旅行先でベビーフードを嫌がる10ヶ月の赤ちゃん。代替食として白粥はOK?他の方法は?

生後10ヶ月で、1泊で旅行にきました。あまり外食しないこともあり、時々ベビーフードを食べさせるくらいしかなかったのですが、旅行先でベビーフードを嫌がり食べてくれません。現地で調達したヨーグルトや食パンなどをあげましたが、旅行先でベビーフード以外で何か食べさせてあげるいい方法はありませんか?
ちなみに、スーパーに売っている塩分の入っていない白粥などで代用でもいいでしょうか?お野菜がとれずかわいそうですが…

コメント

豆

おひたしとか味付けなしで頼めるようなご飯屋さんやホテルなら、それを頼んで、携帯用のヌードルカッターで細かく切ってお粥に混ぜたら食べやすくなると思います。

スーパーのカット野菜コーナーに温野菜サラダが売ってると思うのでそれもたべれるかなと思います。

しましま

そのまま食べさせられるバナナ。
自家製の蒸しパンミックスを持参して、レンジで作る。野菜パウダーなどミックスしておけますよ。きな粉も入れればタンパク質も。

さやまま

旅行に何週間も行くわけではないので、お腹を満足させてあげられるものならなんでもいいかなーと思いますよ。
帰宅してから、またバランスを考えてあげれば。

カットフルーツとかもたべやすいかなと思います。

みのり

ご飯頼む時に、うどん頼んで、お湯とかで薄めてあげるとか?🤔
あとはフルーツなど!バナナはお腹にたまりそうですね☺️

多分そのお粥でも大丈夫かと!あとはホテルで白飯もらって、容器に水と白飯入れてお部屋でチンしてお粥にして、それにBFの野菜ペーストかけるとか!

ベビーフードは味がダメですか?もしかしたらいつものような食器に移したら食べるとか🤔

ななじろー

スーパーのおかゆでもいいと思います😃
あとは、飲食店で取り分けできそうなもの頼むとかですかねー。
お味噌汁なら、豆腐やじゃがいも、大根とかあげられますしね😃
塩分気になれば、お湯もらって一度くぐらせるとかしてみたり。
私は家で味噌汁の具そのままあげてます〜🙂
あと味の薄そうな煮物系、煮魚とかですね。
結構色々あげられると思いますよ!
あとは親が気にするかどうかです😄

なつはる

どうしてもなければ、赤ちゃん煎餅とバナナ、今はイチゴもいいですね🍀あとは100%リンゴジュースや麦茶でいいと思いますよ✨
まだミルクやおっぱい兼用なら特にきにする必要ないと思いますし、離乳食だけにしても1~2日野菜とらなかったくらいで栄養不足ならないと思いますよ😃

風邪など病気のときはご飯食べなかったりするくらいですし(下の子が今風邪で3日間くらい離乳食おやすみしてました😅)