※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝てくれず、夜中にもおっぱいを欲しがり、抱っこしても泣いてしまう悩みです。昼夜の区別はついているが、背中スイッチが入りイライラしてしまいました。

5ヶ月過ぎましたが、ずっと朝まで寝てくれません。
ママリでも、赤ちゃんが朝まで寝てくれます〜という方をよく見かけ、その度に不安になります。
夜中でも3時間でおっぱいを欲しがります。2時間で泣いて起きるときもあります。おっぱいを飲んでしばらく抱っこしてトントンしていると寝るので昼夜の区別はついていると思います。ちなみに完母です。
今日は背中スイッチが発動してしまい、一番眠い時間帯に1時間も抱っこして置いては泣かれまた抱っこ…を繰り返してイライラしすぎて気が狂いそうでした。やっと寝ました。
眠くて寝たくて涙が出ます😭😭情けないです。

コメント

マメ

うちの子も完母で1歳すぎてもずっと夜中何回も起きましたよ!
5ヶ月ならまだまだだと思います^_^;

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    こうしたら寝ますよというアドバイスより、うちの子も寝ないですよと言われて安心したかったのかもしれません。もう少し頑張ります!😭✨

• 4月20日
  • マメ

マメ

毎日なので大変だと思いますが、日中でも寝れる時間あったら子どもと一緒に寝てあまり無理せず頑張って下さい💡寝不足生活もいつか終わりはきますので☺

• 4月20日
  • ひな

ひな

優しいお言葉をありがとうございます😭😭
    いつか寝れるって分かってはいるんですが、先輩ママさんから改めて言ってもらえると心強いです😭💓

• 4月20日
いゆき

ひなさんと全く一緒です!😭
うちは生後8ヶ月になりますが、まだまだ全然夜通し寝てくれません💦未だに3〜4時間ごとに起きます😱
私の周りの友達の子は夜通し寝る子ばかりだったので、なんでうちだけ?😭と思う毎日でした😅
そして夜中に起きたらたまに、目が覚めるのか?1時間ひたすら抱っこして寝かしつけたことも多々あり、同じ気持ちのママさんもいるんだー‼️と励まされました🤗💕

私もイライラしてよく、早く寝てよーって思ってしまうことたくさんでしたが、そうやって思うときほどなかなか寝てくれませんよね😭💦
1番大変だと思います😱
最近はママの手の中が安心するのね、ママじゃなきゃダメなのね〜なぁんて思いながらこの小さい赤ちゃんの頃を今しかないから!と思い聞かせています🤣‼️笑
ひなさんが頑張っているので、私も頑張ります😊💕お互い睡眠不足の日々ですが身体壊さない程度に頑張りましょう〜❤️

• ひな

ひな

お返事が遅くなり、すみません!
    ママリで他の赤ちゃんのことを見るのがつらくて、なかなかママリを開くことができませんでした😭😭

このコメントをいただいてから、寝てくれない夜も何度もいゆきさんのことを考えていました😭😭(ストーカーっぽくてすみません笑)
    今日もいゆきさん頑張っておられるのかな、私だけじゃないんだな、ってすごく心強いです(/ _ ; )
    優しいお言葉をありがとうございました😢💓💓
    今晩も無理しない程度に頑張りましょう!!

• 4月26日
  • いゆき

いゆき

あら、考えてくれるだなんて、とても嬉しいです😍❤️笑
    こうやって頑張ってるママたちがいることが、本当に自分の中で救いです🤗🎵ひなさんも温かいコメントありがとうございました💕
    今晩も頑張って戦いましょう‼️🤣💕笑

• 4月26日
ガラピ子

大丈夫です!!
7ヶ月ですが、新生児の時はほぼオール、今でも30分~2時間で起きます(-_-)
辛いですよね、寝たいですよね…頑張りましょ(>_<)

• ひな

ひな

お返事が遅くなりすみません!
    同じような方がいて、うちだけじゃないんだとすごく安心しました(/ _ ; )♡
    ガラピ子さんは上にもお子さんがいらっしゃって大変さも2倍だと思いますが、お互い頑張りましょうね😭✨

• 4月26日
べるりん

うちの子もまだまだ4.5回は起きます(笑)
夜中も2時間おきは普通でひどいと1時間おきです😂⚡︎

こっちも眠いのでイライラもしますが、最近はうまく付き合えるようになりました🤣💕

今日も夜中の1時に泣きじゃくったので、一度完全に起こしてベットで一人で遊ばせたり一緒に遊んだりして、疲れさせてから寝かせましたw

2時間近くかかりましたが、こんなのも今だけ今まで!と心で唱えながら、、、(笑)
そう思いながら、もうすぐ7ヶ月ですが(笑)

同じような方がいて、すっっっごく気持ちが楽になりました💓
そして私も頑張らなきゃ!って思えました〜!!!

一緒に頑張りましょうね⚑︎⚐︎
お互い昼間に寝れるときに寝ましょう!笑

私は今からリビングて仮眠取ります(笑)

• ひな

ひな

コメントいただいて、とても元気が出ました😢💓
    うちだけじゃないんだ!べるりんさんも今頑張ってるんだ!って夜中何回も思ってます。笑
    私もすごく気持ちが楽になりました!
    またしんどくなったら愚痴らせてもらうかもしれませんが、べるりんさんも無理しない程度にお互い頑張りましょう!😭💓

• 4月26日
ちょみ

うちは1歳すぎまで朝まで寝てくれませんでした😭添い乳だったのもあると思いますが💦
私も朝まで寝る赤ちゃんの話聞いてはなんで寝てくれないんだろーって思って、見たいドラマも見れず、寝不足で泣いた日もありました😂笑
でも絶対寝てくれる日が来ます!!
頑張ってください☺️

• ひな

ひな

先輩ママさんからの「絶対寝てくれる日が来る」というお言葉…すごくすごく励みになります😭😭
    分かってはいるのですが、改めて言っていただけるとすごく嬉しいです!!
    寝不足で泣くなんて情けないと思ってましたが、共感していただけてすっきりしました😭😭
    ありがとうございます!💓💓

• 4月26日