※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

14週の初マタですが、つわりはないものの小さなことでイライラすることがあります。同じような方いますか?

14週になりました!
初マタです!
まったくつわりがないものの自分で止められないくらい小さいことでもイライラするのですがイライラが止まらない方いますか??

コメント

h.mama❥

イライラとてもありました😂
生理の時は全くいらいらしなかったのに、妊娠してから相当イラつきます(笑)けど、ホルモンバランスが変わってくるので仕方ないって思いました😉ホルモンバランスの乱れで人間ほんまに中身変わりますからね🙏

心配しなくて大丈夫ですよ😊私もイライラ止まらなすぎて、終いには旦那とかを越して自分に腹立ちました(笑)

• くるみ

くるみ

心配しなくて大丈夫ですかね、
    病気なんじゃないかくらいイライラしてます(笑)
    できるだけ気にしないようにします!
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • h.mama❥

h.mama❥

私も思いました😂
    でもそのイライラも赤ちゃんが育ってる証拠で、検診時赤ちゃんをエコーで見るとその時は自然とイライラとか忘れて、ただ嬉しい気持ちになります💕😊

• 4月20日
  • くるみ

くるみ

赤ちゃん見るとほんとに嬉しくなりますよね!!イライラしたら赤ちゃん思い出すようにしてみます(笑)

• 4月20日
  • h.mama❥

h.mama❥

エコー写真もらったりしていつも見える場所とか持ち歩くバッグとかに入れといて見てるとほんと嬉しくなります👶🏼💗💗

• 4月20日
  • くるみ

くるみ

話が逸れるのですがエコー写真はアルバムとかにはさんでますか??

• 4月20日
  • h.mama❥

h.mama❥

初めての赤ちゃんってことで大切にアルバムにしてます♥️その子が生まれて大きくなった時か20歳で大人になる時まで隠しててプレゼントしようかなって!男の子だからいらねーって言われるかもしれないですけど😂😭笑

• 4月20日
  • くるみ

くるみ

素敵ですね!
    いらねーって言われても自分でとっておけばいいですしね(笑)
    私もアルバムにします!

• 4月21日
  • h.mama❥

h.mama❥

そのエコー写真は二度ともう戻れないから👶🏼💕💕
    それか将来子供が結婚する時、嫁さんにでも渡してあげようかと思います😍

• 4月21日
しーまま

妊娠中、特に初期と中期はめちゃくちゃ情緒不安定でしたよ😂
普段なら我慢できることが全然我慢出来なくて、毎日夫に文句言ってました🙌
ホルモンバランスって凄いなと思います😱

• くるみ

くるみ

中期も不安定になるんですね!
    これからがこわいけど
    頑張って向き合ってみます!

• 4月20日
まる

イライラばっかりでした。なんでこんなに腹立つんだろう、今思えば何に腹が立ってたのかわからない程、色んなことにイライラしてました(笑)
いろんな人に当たってたと思います😭😭
今でも情緒不安定になることがたまにあります…
妊娠中は、目に見えないそういう部分も大変ですよね😢

• くるみ

くるみ

職場で当たってしまうのでよくないなと思うんですけどなかなか止められず、、(笑)
    こーゆーところでもわかってくれる人がいるだけ助かります!

• 4月20日
  • まる

まる

仕事中はイライラしますよね😭
    思い切って職場の人に相談してました(笑)
    妊娠してからホルモンバランスぐちゃぐちゃで、なんかよくわからないのにイライラしちゃうんですよね、毎日生理みたいです…って(´・・`)
    そんな真剣にではなく、他愛のない会話程度で話すようにしてました🌼
    そしたら、職場の人もただイライラしてる訳では無いんだなって少しでもわかってくれますし、出産経験のある方は理解があり、共感してくれたりするので💗☺️

• 4月20日
  • くるみ

くるみ

職場の人に話しても全然分かってもらえず、、(笑)
    まぁまぁ、みたいなあしらわられる感じがまたムカついてしまって(笑)

良き職場に出会いたかったです(笑)

• 4月20日
a

私は家族に話しかけられるだけで
未だにイラッとしてしまいます。笑
特に父親🤣🤣

• くるみ

くるみ

話しかけられるだけで(笑)
    それはすごいですね(笑)

• 4月20日
jun

妊娠中は殆どイライラしながら泣きながら忙しかったです( ; ; )

• くるみ

くるみ

私もイライラしすぎて我慢してしまうと爆発して泣いてしまいます(笑)

• 4月20日
  • jun

jun

イライラしちゃいますよね…

• 4月20日