※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供と新生児の育児は大丈夫でしょうか?不安です。

8月に出産予定です。
上の子との差は2歳8ヶ月くらいになります。
これくらいの差があるとどんな感じなのでしょうか?

ちなみに上の子は女の子で保育園通ってます。
二人目はまだ、性別わかりません。

二人育児、未知すぎて不安でいっぱいです。

コメント

ひょな

私も8月に出産予定です^ ^
初マタなので不安ばかりですが
ストレス溜め込むだけなので
楽しくマタニティライフを満喫しましょう

ママちゃん★

わたしもそのくらいの差で出産予定です!
まだ生まれていませんがいろいろお手伝いしてくれると思いますよ♥
妊娠してからは洗濯物を一緒にやってくれるようになりとても助かってます(๑•᎑•๑)
妊娠初期からはお腹に乗らなくなりましたが今はかなり甘えん坊です。
多分もう産まれるのをわかっていて独占していたいのかな?
わがままで泣き虫に磨きがかかって大変です😅

3歳差ともなれば話もわかるし保育園に行ってるならうちの子よりもしっかりしてると思うのできっと大丈夫ですよ♥
わたしは姉と3歳差ですが母はもう1年遅かったらもっと楽だったかなって今になって思うと言っていましたが、何歳差で産んでも大変なものは大変ですよね😅

福っこ

こんにちは!
私と同じです!上の子は早生まれでこれから2才になります。私も8月予定の2才5ヶ月差です。

私は主人の仕事で引越しがあり、そのため仕事と保育園を辞めました。今は上の子と日中一緒で過ごしています。でも今はつわりがあったり、妊娠による情緒不安定なのかイライラしています(^^;;こんなんで2人育てられるのか今から不安です。でもなるようになるのかな〜とものん気に思ってます…

ユズ

同じ8月なんですね!
初めての妊娠はホント不安だらけですよね!!
二人目でも不安です(笑)
確かに楽しく過ごすのが一番ですね(*^^*)
ありがとうございます!

ユズ

もうすぐ出産なんですね!!
やっぱり甘えん坊に、なりますよね~イヤイヤ期も重なって毎日格闘です。
女の子だからお手伝いしてくれると信じてます(*´∇`*)
二人育児頑張りましょー(^^)/
ありがとうございます!

ユズ

私もイライラする毎日です(笑)
でも気楽にいくしかないですよね~!
二人になることで、大変もあるけど2倍幸せに、なるんですもんね(*^^*)
同じ8月予定ということで、頑張りましょー!!
ありがとうございます!

happy

私も8月に出産予定で、1歳10ヶ月差です!!
どんな感じなんだろうと考えちゃいますよね!!
姉の子が2歳半くらい離れていますが、オムツをとってきてくれたりと下の子を可愛がってますよ(^^)
「一緒に手伝って?」って手伝って貰って、手伝ってくれたら誉めてるそうです(^^)そうすると、上の子も喜ぶし下の子に愛情が沸くみたいで「すきすき!大好き」と下の子を抱きしめてますよ(^^)

ユズ

同じ8月なんですね!!
手伝ってくれたら沢山誉めてあげたいと思います(*´∇`*)
そういうのを聞くと微笑ましいですね(*^^*)
お互い出産頑張りましょーね!
返信ありがとうございます!