※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
雑談・つぶやき

遠足に作ったハンバーグ味見したら気持ち悪い😭つわり早く終わってー😭😭😭

遠足に作ったハンバーグ味見したら気持ち悪い😭
つわり早く終わってー😭😭😭

コメント

jun

悪阻辛いですよね(;o;)少し食べても気持ち悪くなるのはきついですね

• まゆり

まゆり

こんなつぶやきにありがとうございます😭
    味見は一瞬なのに、気持ち悪いのは四時間続いてて
    心折れそうです('、3)_ヽ)_

• 4月20日
  • jun

jun

味見一瞬で気持ち悪さが長時間続いてるんですか?普段ご飯まともに食べれてない感じですか?

• 4月20日
  • まゆり

まゆり

吐きつわりと食べつわりで今回はまだマシな方なのですが、前回の妊娠期間は入院で点滴してました💦
    最初の妊娠も10kg落ちちゃったりで😞😞😞
    今はまだゼリーとか食べれてるので無理なくやれてます😂
    ありがとうございます。

• 4月20日
jun

吐きつわりはとにかく気持ち悪い状態が続くので、「食べられるものを食べられるときに食べる」ことです。食事の時間や量、栄養バランスにとらわれないでください。

ゼリーやプリンのようなのどごしのよいもの、アイスや氷などの冷たいもの、レモンや柑橘系の酸味の強いものが比較的食べやすいようです。ほかにも飴やガム、グミ、炭酸水なら口にできたという妊婦さんも。口にできるものはないかチャレンジしてみて、少しでも食べられたものを食べて乗り切りましょう。

また、ビタミンB6を多く含む食べ物や生姜は、吐きつわりを軽減する効果があるといわれます(※1,2)。ビタミンB6を多く含む食べ物としては、赤身の魚や木の実、バナナ等がおすすめです。