※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

妊娠後、夜型が戻り、子どもと一緒に眠る生活から夜更かしの時間を楽しんでいる。子どもが起きる前に寝る準備をしています。

元々超絶夜型で就寝は3時4時、下手したら朝6時とかだった私ですが、妊娠して1日中眠くなりよく寝るように、出産後は眠れる時間に寝ないといつ寝られるか分からない!と、完全に子どもと一緒に寝ていましたが、最近になってまた夜型が復活\(^^)/!
夫も子どもも寝てるこの時間をのんびり過ごすのが最高〜✨✨
同じような夜型ママさんは今何してますかー?💓

あと1時間もしたら子どもが起きて授乳タイムだな😎
それ終わったら寝よう♪

コメント

toki

いつも息子の横で布団の中で携帯見てます😊💡

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます♪
    お子さんの隣だと安心してまったり出来ますよね💓
    私も隣の部屋ですが、すぐに見れるようドア開けたままにしてます😉

    • 4月20日
きい

わかりますわかります💞
特に妊娠中とか逆に寝付けれなくて、昼夜逆転してました(笑)
携帯ひたすらぽちぽちしてます(笑)

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます❣️
    そういえば私も妊娠中そんな時期ありました〜!
    外が明るくなって焦ってYouTubeで睡眠音楽流して寝てました 笑
    携帯ぽちぽち王道ですね😎👍

    • 4月20日
まる

私もいつも寝不足なのに中々寝れないし、昼寝もほぼないですね😅
携帯触ったら余計寝れないって分かってながら携帯ばっか触ってます😋
👶寝てる間の束の間の自分の時間も大切ですよね😘

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます💓
    確かにいつも寝不足のはずなんですけどね😂
    不思議と起きてられちゃいます🙄
    ブルーライトパワーですかね👀💡
    そうですね✨
    唯一好きな体勢でダラけられる時間です😆🙌

    • 4月20日
マドレーヌ🌿

ママリをやったり、保育園の連絡帳書いたりしています!
気が向けば洗濯物を畳む。。(今目の前にあるのですがなかなかやる気が起きません)

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます♪
    連絡帳朝書くのめんどいから、夜のうちがベストですね😆👍
    今は気が向かないパターンですね 笑
    どうせいつか畳まなきゃいけないものだから、無理しなくていいかな〜って思っちゃいます😏

    • 4月20日
  • マドレーヌ🌿

    マドレーヌ🌿

    夜のうちに書いておいても、朝の検温で37.5以上で登園できません休みまーす、みたいなパターンを何度かやってます🙋‍♂️笑
    今すごい集中力を出して畳んで来ました。これでもう達成感満載なので、しまうのに何日かかることやら\(^o^)/

    • 4月20日
  • しーまま

    しーまま

    保育園あるあるですね🙌笑
    私は里帰りで姉の家にお世話になってたんですが、姉には当時1歳半くらいの娘がいて、なんか姉を思い出しました😆
    姉は洗濯物たたむの嫌いで、私は好きなのでいつも全員分畳んでました☺️
    でもそれが仕舞われるのはなかなか先でしたね 笑笑
    お疲れ様です💓
    息子さんにばら撒かれない事を祈っておきます👏笑

    • 4月20日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

めっちゃ夜型です🙋‍♀️笑
家事して〜ドラマ見て〜家事して〜
携帯見て〜って繰り返して
夜中になってしまって…
でものんびり過ごせる時間が
貴重で最高でやめれません😭笑

でも朝、日中は辛いです💔笑

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます☺️
    わかります〜❣️
    私もダラっとして、気が向いて家事して、またダラっとしてって感じです👍✨
    いつの間にやら1時回ってました🙄
    貴重だから寝るのもったいないですよね💓

    そして朝とかなかなかの辛さですよね😂😂
    子どもの朝寝だけは唯一添い乳頼りです😆笑

    • 4月20日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    繰り返しちゃいますよね😂
    寝ればいいのにって分かってても
    勿体ないのめちゃくちゃ
    分かりますーっ😱💓

    朝ほんと恐ろしいですよね!笑
    添い乳いいですね〜♩
    経験する前に母乳拒否されて
    夢叶わずでした。笑

    • 4月20日
  • しーまま

    しーまま

    夫は真逆で、夕飯食べたら30分後には寝落ちしていて、朝は5時くらいから活動してます 笑
    本当はその方が身体にもいいんでしょうけど、なかなかそうもできず😂
    夜ってなんか良いんですよね💓笑

    母乳拒否!そんなパターンあるんですね😱
    うちは哺乳瓶、ミルク拒否なので母乳頼りです😂
    そういえばミルクだとそうもいかないですもんね😳大変だ💦

    • 4月20日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    30分後の寝落ちの速さは
    すごいですね😂‼︎笑
    ウチも主人が早朝出勤なので
    4時半から行動してます。笑
    身体には良さそうですけど
    出来ないですよねーーーー💦
    夜ってなんか良いって
    めっちゃ分かります🤤笑

    そうなんですよ🌀
    哺乳瓶、ミルク拒否も
    また大変ですよね😫
    しほママさんが薬とか
    飲めないですしね⚡️
    添い乳しようもんなら私 貧乳だし
    なかなか届かないし( 笑 )
    拒否で怒りまくってしまって😕
    寝転ばして遊ばせてる方が
    ご機嫌なほどでした。笑

    • 4月20日
  • しーまま

    しーまま

    朝方パパお揃いですね😏👍
    夕飯食べて寝かしつけてくるね〜って寝かしつけて戻ると8割ソファで寝てます😂
    夜って不思議とワクワクするんですよね 笑
    子どもみたいな感覚かもしれないですが 笑

    薬はその通りです😭
    私肋間神経痛持っていて、今まできつい時は鎮痛剤飲んでたので、それ出来ないの辛いです💦
    でも完母はお金かからないのが最大の魅力だと思って頑張ります😂✨
    添い乳難しいですよね!
    私も最初産院で教わった時難しくて、これ出来る日くる?って思ってました 笑
    寝転ばして遊ばせてるのがご機嫌なのは助かりますね💓
    夜ははよ寝て!ってなりそうですが🤣

    • 4月20日