※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

大人になってから歯列矯正された方いらっしゃいますか?私は歯並びがかな…

大人になってから歯列矯正された方いらっしゃいますか??私は歯並びがかなり悪い方で矯正をしたいと思ってます。治療方法によるとは思うのですがだいたいどれくらいの期間かかりましたか??また、通院頻度はどれくらいでしたか??1年後に引っ越しするかもしれなくて、引っ越してから治療した方がいいのかな?とも考えてます。

コメント

私も歯並び悪くて矯正しようと思ってます!
私は2~3年と言われました。

• なー

なー

やっぱりそれくらいかかりますよね🤔🤔引っ越すかもまだ正式に決まってないのでヘタに動けなくて😥コメントありがとうございます😇

• 4月20日
ゆーなゆかりん

矯正してました!引っ越しされる予定があるのでしたら絶対引っ越し先でした方がいいと思います!。
上司が、矯正途中で転勤になったのですが転院先で追加料金なん十万円も払わなきゃいけなかったみたいで途中でやめてました。なので、少しだけ隙間空いてました。

最初に、病院に料金支払ってるので、基本その病院に通わなくちゃいけないみたいです。もし、事情があって転院になる場合は、追加料金が必要になるみたいですよ??

• なー

なー

やっぱりですか😭😭情報ありがとうございます!!追加料金ってそんなにかかってしまうのですね😭😭引っ越し終わって落ち着くまでは今の歯並びと付き合っていこうとおもいます!!😂

• 4月20日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

こんにちは!グッドアンサーありがとうございます😊

歯並び気になるとコンプレックスですよね😅
    私は、すきっ歯だったので嫌でした😂早く矯正できますように😆

• 4月20日
  • なー

なー

ありがとうございます😇
    ほんと気になります😥😥
    計画的にしていこうと思います🙆🙆

• 4月20日