※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

1歳の娘を育てている母親です。朝晩2回の授乳をしていますが、夜は早く寝かせると12時前に起きてしまい、泣き止まない状況です。乳をあげても寝ないことがあり、辛いです。おっぱいが出ていないのか心配です。

来月の頭に1歳になる娘を育てています。
完母でそだてているのですが、
ここ最近は朝晩2回しか上げないようにしています。
(1歳までに卒乳、断乳したいなと思っています。)
しかし夜はなぜか早く寝かせると12時前に起きて覚醒して、乳をあげても寝ません。
かと言ってリビングに連れてきてもグズグズと泣くだけです。

抱っこを拒否するかのように逃げようとします。

おっぱいが出ていないのでしょうか?

正直、今だに3〜4時間おきはしんどいです。

コメント

えりみ

はじめまして!
うちの子も一歳なる頃から一歳半頃までずっと夜泣きがすごくて12時4時くらいに起きては泣いていました。
ミルクをあげても泣き止まなくて抱っこも拒否られてでした。明るい部屋に連れて行っておもちゃ出したりDVD見せたりしてなんとか泣き止み、抱っこしながらゆらゆらして何とか寝るっていうのが続いてました。
ある時、ネットで夜泣きしたら100秒放置という記事を読みました。
可愛そうだし旦那にも鬱陶しがられましたがw
ひたすら寝たふりしたらまた寝始めました。もし100秒たっても泣き止まなければ対応するとのこと。
私の子の場合はとても効果があり今ではぐっすり寝てくれています。もしよかったら試してみてください(^^)

• maru

maru

回答ありがとうございます
    100秒放置!
    これは初耳です!
    次起きたら試してみます(*>`ω´<*)

• 4月20日
みかん

そーゆー時期
ですかね( ̄▽ ̄;)
うちの子もあります、
夜中に覚醒、、
うちは逆にリビングに行く!ってぐずるのでそのままリビングで遊んで寝るのを待ちます、、長いと2時間以上
付き合うの辛いですよね( ̄▽ ̄;)
八時ごろにお風呂で寝ちゃった時は大体そうなるので最近は早く寝かさないように頑張らせちゃいます、

• maru

maru

回答ありがとうございます
    うちも今日はいつもより早く寝かしつけちゃったのが原因かなと…

• 4月20日